2013年2月24日日曜日

レジーナU12 AS稲城招待


日頃から懇意にさせていただいているAS稲城さんにご招待いただき参加してきました。
6年生にとって、このメンバーで戦えるのもあと1ヶ月。
今までの成果をすべて出し切ること、後輩たちに戦う姿を見せること、その結果でよい成績が残せればとピッチへ送りだしました。
今日はツルマキテレビ(笑)からも2台のカメラが出動!試合を盛り上げます。(同じアングルで撮らなくても・・・)
 
vs 町田JFC 4-0 ○(ななこ2、ほりあみ、あい)
いつも、立ち上がり、しかも第一試合での成績が思わしくないレジーナ。
コーチとしても教訓を生かして、集合時間を早めに設定。(ご父兄の方々、スミマセン)
十分なアップを行って試合に臨んだところ、なんと開始20秒でいきなりの先制ゴール!
これで勢いがつき、前半を3-0で折り返しました。
後半は3、4年生をピッチへ投入。一生懸命ボールを追いまわし、追加ゴールを奪いました。
幸先の良いスタート。やっぱり試合の入り方って大事だなぁ、とコーチとしても教訓を得ました。
 
vs 国立SSS 1-0 ○(かおり)
「今日はみんな気合入ってるなぁ。」とコーチたちも認めるほど、6年生中心に良い雰囲気でした。
国立さんもスピーディーなサッカーをしてくるのですが、ディフェンスラインがしっかりと対応できてました。
普段はディフェンシブなかおりだが、この日は積極的にゴールを狙ってました。
その積極性が功を奏し、なべあみが中央へ折り返したところをしっかりと詰め、ゴール!
途中危ない場面もありましたが、なんとか守りきり2連勝!優勝も近いぞ。
 
vs AS稲城 2-0 ○(ななこ、りお)
負けなければ優勝でしたが、選手たちも“勝利”を目指しました。
立ち上がり、AS稲城の素早いアプローチに押され気味。最終ラインを突破されGKと1対1に。
ここでGKほりあみにスーパープレー!素早い出足で相手シュートを見事防ぎました!
応援に来てくれた猪俣コーチが、試合前GKの指導をしてくれました。その成果。猪俣コーチにも感謝感謝。
レジーナも徐々にペースをつかみ、ななこがハーフ付近から3〜4人を交わしGKと1対1。
ななこは冷静にゴール右へ流し込み先制!カップがグッと近づきました。
後半、3〜4年生に経験を積ませるためにピッチへ投入。GKもななみ(3年)に託します。
3〜4年生の頑張りに、6年生がしっかりとサポートをし、大きなピンチもなく試合は経過。
りおの一撃でダメ押し。今日は無失点で3連勝。見事優勝を果たしました。
 
今日は全体通してモチベーションが高く、その結果が優勝という形で残せたと思います。
あと1ヶ月。悔いのないように最後まで戦い抜きましょう。

==真壁

0 件のコメント: