2013年2月10日日曜日

レジーナU12 親子サッカー大会


3連休は対外試合がなく、練習だけでない「お楽しみ」を作るために、
久しぶりに親子サッカーを行った。

寒い時期の朝からの時間設定だったので、果たしてどれ位の保護者が集まって下さるか
心配だったが、多くのお父さん・お母さんが集まって下さった。
体と心を温めるために、まず「しっぽ取り」からスタート。
普段とは違い、体格の大きい保護者を相手に臆することなく、小さいからだをうまく生かし
保護者を圧倒していました(*^_^*)
続いて親子でミニゲーム。
お父さん・お母さんと一緒のチームになったり、保護者と選手で対戦したりと
バリュエーションをつけて時間の許す限りミニゲームを行った。
選手達の顔は普段の練習以上に輝いており、保護者の前で練習の成果を見せようと
いいプレーが続出していた。\(^o^)

あっという間に終わりの時間となり、まだまだやりたい親子もいたように見受けられたが、
今後も継続して「親子サッカー」を実施することを約束して、記念撮影で終了した。

保護者の方々に参加いただくことで、サッカーに対する取り組みや理解が
親子の間で更に深まっていくことを狙って、これからもいろんなイベントを企画していきたいと思う。

ご参加いただきました保護者の皆様、有難うございました。
筋肉痛などが残らないよう、体のアフターケアをお願いします。

==長谷ヒロ

0 件のコメント: