2013年2月17日日曜日

ジュニア3年 愛宕招待


今日は八王子の愛宕FCさん主催の招待大会に参加してきました。
1試合目 対清水北FC 9-0☆(タイセイ6、ヒナタ2、エイキ1 )
緊張のせいか寒さのせいか堅い立ち上がり。
仕掛けのドリブルも少ないと感じるベンチの不安をよそに中央からゴリッと先取点。
1点取って気を良くしたのか動きも徐々に良くなり終わってみれば上々のスタートとなりました。
2試合目 対愛宕FC 5-2☆(タイセイ3、ヒナタ1、エイキ1)

気温も上がりコンディションが良くなってきたかと思いきや、グラウンドが凍っていたようでまさかの大泥んこ試合。
もはや技術云々よりも根性勝負という様相。
こんな状況で頑張ってくれる選手は誰かな・・・。
試合前にある程度予感はありました。
立ち上がり既に泥んこ試合を経験している相手チームに押され気味の展開で先取点を許してし まいました。
するといつもは心が折れてズルズルと落ちていってしまうこのチームが今日は違いました。
試合前の予感通り足元を気にして満足なプレーができないでいる選手が多い中、この試合鬼神のごとき大活躍のカオル。
彼の気持ちあふれるプレーに周りも引っ張られる形で徐々にペースをあげていく事ができました。
ボールコントロールの困難なグラウンド状態でもしっかりとドリブルで相手をかわす場面もでてきました。
結果、見事な逆転勝利!
次はいよいよ決勝です。
3試合目 対みなみ野SC 1-2★(タク1)
このメンバーになって初のタイトルのかかった試合。
見事優勝なるか?!
走り負ける場面がところどころに見られ、押され気味の中またしても先取点を献上。
しかし今日は一味違います。
ここから怒涛の反撃開始。
まずは同点にする事に成功!
このまま一気に逆転といきたいところでしたがここから一進一退の攻防に。
キーパーリクトのスーパーセーブにも助けられなんとか失点をせずに切り抜けていたものの、こちらも勝ち越しゴールを奪えないまま試合終了30秒前、まさかの失点。
この場面も走り負けからの失点でした。
残念ながら準優勝に終わってしまいました。
とっても悔しいです。
この敗戦をただ悔しいで終わらせず、選手一人一人がもっと俺がやらなきゃと感じてくれたらと思います。
もっと足元の技術を上げて、も っと周りを広く見れて、もっとたくさん走れて・・・。
課題はいっぱいあるけど一気にうまくはなれません。
あせらず、少しずつ。
来週からまたがんばろう!
最後になりましたが、ご招待いただきました愛宕FCの皆様、本日はグラウント状態の厳しい中、選手たちの為に整備していただきながらの大会運営本当にありがとうございました。
また、寒い中、応援に駆け付けていただきましたご父兄の皆様、たくさんの熱い応援とお手伝いありがとうございます。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

==原口

0 件のコメント: