2013年1月19日土曜日

ジュニア5年 市フットサル大会

 大所帯な5年生は、子供たちの出場機会を求めて3チームでエントリー。
なんと、、、13時から4時間で13試合!もちろんその分13本の審判!さらに本部運営5試合!!
子供達同様に、コーチ陣にもかなり濃厚な一日となりました。


まだまだ経験の少ないフットサル。試合前にルールの説明からスタートしましたが、、、
サッカーには無い4秒ルールが子供たちに重くのしかかり、見事に慌てふためく試合展開。

最後の試合までバタついた内容ではありましたが、慣れないルールの中で、がむしゃらに頑張る姿や時折見せるスーパープレイで会場を沸かしてくれました。

結果
 Aチーム 4位(出場9チーム中)
 Bチーム Bブロック3位(予選敗退)
 Cチーム Aブロック5位(予選敗退)


サッカーとは違い、小さなコートの中を5人で戦うフットサルだからこそ、止める蹴るの基礎技術や攻守の切替など、子供たちなりに少し足らない部分を肌身で感じてくれたと思います。

この貴重な経験が、さらなる成長につながってくれれば嬉しいです。

他学年からも応援に駆けつけていただいたコーチ陣の皆さま。
コートの周りを埋め尽くしていただいた大応援団の皆さま。
毎度のことながらありがとうございました。


==関根

0 件のコメント: