2013年1月12日土曜日

ジュニア5年 トヨニ招待

鶴っ子5年生の一部のメンバーでトヨニUSC招待に挑んできました。

今後を見据えて、いつもとは違うシステムで全ての試合にチャレンジしましたが、やっぱり上手くいかない!簡単じゃない!!という、良い経験を積ませていただく一日となりました。

初戦:一回戦
 vs府中二小フェニックスFC 5-1(得点:タクミ×3、ソウタ、ヒロユキ)


試合開始2分、自陣ゴール前の混戦でクリアしたボールがゴールにちょろん。いきなり失点しますが、その後は個々の力やがんばりでなんとか乗り切りトーナメント1回戦を突破。不慣れなシステムとはいえ、マークの受け渡しやカバーリングなど、全て後手後手にまわってしまい、内容は決して良くありません。

二戦目:準決勝
 vsYS日野 0-0 PK:7-6


終始ボールを支配し、鶴牧のペースではあるが…。
中盤を優位に進めたいシステムなのに、ぽっかり空いているスペースを活かせず、ゴール前までなかなかボールを運べない。数本のシュートも枠に飛ばない…。決定機を逃し続けてそのまま試合終了。うぅぅ…。

子供たちも、大応援団も(たぶん子供以上に)心臓バクバクのPK戦に突入。
8人目まで廻り、決めれば勝利の大事な場面に登場したのはGKカズマ!見事きっちりゴールを決め守護神自ら試合を勝利に導いてくれました。

三戦目:決勝戦
 vs町田大蔵FC 0-7


少しシステムを理解し慣れ始めてきたものの、相手の早い寄せにバタバタし自分たちのサッカーをさせてもらえない。一方、相手チームはカウンター気味に裏へ抜けでるボールをことごとく得点に結び付ける素晴らしい決定力。個々では頑張っているが不慣れなシステムの中でやはり対応が遅れてしまい、終わってみれば0-7の惨敗となりました。


 結果:準優勝(8チーム出場)
 優秀選手:準決勝を勝利に導いたGKカズマ

今回は不慣れなシステムに戸惑った場面が多く見受けられましたが、鶴っ子代表としての戦いはもうすぐ目の前です。
初めて戦う相手に対しても試合の中で自ら気付きチームとして柔軟に対応していく。さらに、その中で自分たちのサッカーが出来るようにならなければいけないですね。

逃げることなく、しっかりチャレンジしていきましょう!!

お招きいただきましたトヨニUSC様、
いつでもどこでもホームグランドにしてくれる大応援団の皆様、
毎度のことながら、ありがとうございます。


==関根

0 件のコメント: