2012年10月14日日曜日

ジュニア5年 JA東京カップ11ブロック予選

5年トップチームがJA杯決勝トーナメントに挑んできました。相手は無情にもヴェルディです。

試合前からちょっとネガティブなメンバーも居たようだけど、この場に来れなかった
メンバーや多くの応援団に背中を押され、気合を入れて試合に入りました。


スタートから相手の上手さや速さが目立ちましたが、鶴っ子も前からプレスをかけ
しっかり戦っています。
だがしかし…。
試合開始3分のコーナーキックで、マークを外され失点。
すぐに気持ちを切り替えて戦い始めるも失点を重ね0-2…。
いつもならここで下を向いてしまう鶴っ子ですが、今日はちょっと違いました。
鶴牧魂に火が付きます!前半11分、ヒロキの狙いすましたミドルシュートがDFに
はじかれたところをケンシンがぐりぐりに押し込んで1点返します。
応援団も大盛り上りでそりゃ大変な騒ぎに…。

そのまま1-2で前半が終了し、やる気満点で後半へ。


その後も、相手の上手いサッカーに対して気持ちで押し返す時間が続きましたが、
後半12分に失点後、気持ちが切れたのか終わり間際にポコポコとさらに3点失い試合終了。

 結果:1-6 負け(得点:ケンシン)

これで、鶴っ子5年生のブロックへの道は終わりました。

頑張ったし、戦えてたし、相手が嫌がるプレーもできました。
それでも負けは負けです。今の君たちの実力なんだと一人ひとりが感じてください。

試合後はしょんぼりで、涙を流す子もいました。
この悔しい気持ちを忘れず、次につなげてくれればいいんです。
これからもブロック突破を目指すからには必ずぶつかる壁に、この時期に高さを

感じることができたのはとても良いことです。

帰りの車を降りた頃には、その気持ちが既に半分ぐらいになっているようにも感じましたが…。


きっと大丈夫でしょう!
この悔しさを明日からの練習に結びつけ、次はきっちり勝!!そんな気持ちで

これからを過ごしてくれるでしょう。

今日も、たくさんの応援ありがとうございました。
大応援団に、毎度のことながら感謝します。


==関根

0 件のコメント: