2012年5月13日日曜日

レジーナU12 関東G8予選


関東G8予選2日目。小田急線-千代田線と乗り継いで、足立区東加平小にて行われました。
先日雨で流れた試合を急遽組み込み、3試合を消化することとなりました。
 
vs Odd Persons Junior 0-0 △
先週の勝利を無駄にしないためにも、今日はしっかり勝ちにいこう!と確認してフィールドへ。
序盤から押し気味に試合を進めるものの、シュートが入らない。
ゴール前まで持ち込んでもキーパー正面。結果スコアレスドロー。
 
vs 東加平キッカーズU10 4-0 ☆

1試合目の反省をして、最初から得点を狙いに。終始押し気味だがやはり点が入らない。
だいぶベンチもやきもきしてきたところに待望のゴーーーール。4年ショウコが決めてくれました!
前半はミキ、ナベアミ(左足)が追加点。後半さらに得点を!と期待するも、リオ(つま先)の1点で試合終了。
もうちょっと余裕を持って試合できるハズなのに、相手がちょっと早いプレッシャーをかけてくると
途端に浮き足立ってしまう。まだまだボールコントロールに自信が持てないんだろうな。
 
vs 高島平SC 1-3 ★
昼食を挟んで3試合目。もう一度気を引き締めて、、、と思ったのだが、アクシデント発生!(カオリ、ごめん)
ちょっと妙な雰囲気で試合開始。相手の早いプレッシャーに防戦一方。前半2点、後半1点と3失点を許してしまった。
ただ収穫としては、気持ちの折れかかった状態からナナコの奮起で1点を返せたこと。
「負けたくない」という気持ちの入ったプレーでした。
 
関東G8予選も残り2試合。予選突破は難しい状況になってきていますが、
最後まであきらめずに戦っていきましょう!

0 件のコメント: