2012年5月20日日曜日

ジュニア4年 春の市内大会

4年生春市内大会のAチームの出番です。B・Cチームに続いて好ゲームを期待します。 


Aチーム    
vs  落合  B     18 vs 0  ☆          
vs  北貝取 A      3 vs 1  ☆ 


初戦の入り方にあまり良くない選手達を鼓舞しながら、アップを開始! 
「先週のB・Cチームは頑張っていたよ!!」等と鼓舞しながら選手達に気合を注入しました!! 
さあ!初戦!!『入り方には気をつけよう!!』と選手を送り出したが・・・なんとまあ・・・あれれ?
 スローな立ち上がりで始まってしまいました。さっきのコーチからの声は注入できてなかったのかな?と思うほどでした。
 時間が経つにつれ待望の先取点!!先取点を取ってからは動きは変貌!!!
得点を重ねて行きました。


 二戦目の立ち上がりは前の試合よりも多少集中して入っていました。 
前半に失点・・しかし選手達は顔を下げる事無く前へ前へ進んでいきます!!
それが焦って前への気持ちで悪い方向に進んでいました。
「みんな!落ち着いて!!落ち着いて顔を上げてみな、 ハーフタイムに落ち着く様に指示が出ます。
少し落ち着き後半へ・・後半は同点弾!!逆転弾!!と続き試合をひっくり返しました。
最後まで良く走り、体を張って頑張って勝ちきった事は良かったです!!! 
しかし、まだまだです!1対1、前へしか行けない、浮き球処理・・などまだまだ練習を沢山しなくてはなりませんね!! 
まだ大会も続きます、楽しく!一生懸命に!練習を頑張って行きましょうネ!!! 


試合後、北貝取さんのお申し出で、SEISEKIさんと3チームで15分x1本を連続で練習試合をさせて頂きました。 
少し変化をつけたり、違うポジションについたりと色々試す事が出ました、選手達もお腹いっぱいサッカーが 出来たと思います。
よく一日頑張りました!!!お疲れ様!!!
 一日掛かりになってしまいましたが、暑い中お付き合いいただきまして保護者の皆様、 本当に有難う御座います。

0 件のコメント: