2012年4月15日日曜日

ジュニア6年トップ 全日本ブロック予選


全日本予選3次リーグ、ベスト4による決勝リーグ進出をかけた戦いです。


さすがにここまで勝ち上がってくるチームの実力は拮抗しており、1点が非常に重みのあるものになってきます。
本日の試合も、まさに1点が勝敗を左右する結果となりました。


<第一試合> VS スクデット 3-2 ○ (ダイキ、シオン、ケイト)
立ち上がりは中盤を厚くする相手チームのポジションに戸惑います。
前半3分、相手FWに抜け出され失点。
いきなり追いかける展開となりましたが、早い時間の失点だったため選手達に焦りは感じられません。
時間とともに徐々にマークの受け渡しができるようになり、鶴牧らしい攻撃が現れはじめます。


8分、ケイトが左足でシュートを放ちますがバーに当たり残念ながら得点ならず。


その後、度々右サイドバックの5年生ケンシンが積極的にオーバーラップをしかけチャンスをつくります。
すると17分、やはりケンシンの突破からコーナーキックを獲得し、キッカーはトッシー。先日の再現とばかりに、素晴らしいボールがゴール前へ。これをダイキがヘディングで合わせゴール。前半で追いつきました。


勢いづく鶴っ子たち。
後半早々、ダイキからのパスをシオンがダイレクトで決めてついにリード。
7分にはケイトが決めて突き放します。


しかし相手も諦めてはいません。12分、左サイドからクロス気味のボールが直接ゴールへ。1点差に追い上げられてしまいます。


残り時間、双方必死の攻防が続きましたが得点なくゲームセット。3-2の勝利です。




<第二試合>  VS 南山 0-1 ×
初戦から一試合分しか休息時間がとれず選手達の疲労が心配でしたが、1勝したことで勢いづいており、いつもと変わらぬ動き。
むしろ初戦以上に戦う気持ちが現れています。
相手も前半途中にポジションを変更するなどして徐々に勝負に出始め、縦への攻撃を中心に仕掛けはじめますが、前半は両者得点なく0-0のまま後半へ。


後半6分、鶴牧に大チャンスが訪れます。一瞬の隙を抜け出したダイキがシュート、これがバーにあたり詰めていたシオンの前に転がります。
「やった!!」と思いましたが、合わせたボールが浮いてしまいゴールならず。決定的なシーンだっただけに残念なシュートでした。


後半10分を過ぎた頃から、さすがに選手達の疲労が感じられはじめます。
すると13分。相手シュートを必死に跳ね返しますが、再び蹴られたボールを止めることができず痛い失点。


残り時間、必死に追いつこうと頑張りますが得点を奪うことができずゲームセット。0-1で敗れてしまいました。


この瞬間、決勝リーグへの自力進出が消え、スクデットVS南山戦の結果を待つことに。
また、昨年の秋季市内大会以降続いていた対外試合の連勝が途切れました。


スクデットVS南山の結果次第では、1位通過も3位敗退もあり得る状況です。薄氷を踏む思いで両者の対戦を観戦していました。


結果はスクデットが2-0で勝利。これにより3チームが勝ち点3で並び、得失点差で2位通過が決まりました!(ホッ)


これで決勝リーグに進む4チームが決定。多摩市・稲城市・狛江市・クラブチームから見事に1チームずつが勝ちあがり、決勝リーグは夫々の地域の意地をかけた戦いともなりました。
多摩市を代表し、鶴牧は都大会出場目指して頑張ります。
ご父兄・関係者の皆様、当日は選手達に多大なるご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: