2009年9月23日水曜日

2年 交流戦

23日(水・祝)町田JFCさんにお招きいただき練習試合をしてきました。

結果としては、4試合全敗で鶴牧の得点は1点のみというものでしたが
今の2年生たちには良い経験になったと思います。

 組織化された現代サッカー VS 鶴牧魂(塊・・・)

相手チームはポジションが固定されていてパスをしっかりまわす。
攻撃や守備のとき、ゴールキックやコーナーキック時の約束事が
徹底されている等など
鶴牧の2年生には、まだ教えていないサッカーに対して
いつもどおりの鶴牧らしいサッカーで挑みました。

個々のレベルには大差は無い様に感じましたが、ルーズボールへの
対応だったり、ゴールキックがことごとく相手に渡ってしまう等
ちょっとしたがんばりどころで負けてしまったことは少々残念に
思います。

戦術的なことはこれからゆっくり覚えてもらえばよいと思いますが
今回の試合では、しっかり左右に揺さぶられ右往左往したり、気持ち
良いカウンターをくらう等など苦い経験もさせてもらいました。

多摩市秋の大会がまもなく始まります。
今回の試合の中で、自分たちは何が出来たのか?何が出来なかったのか?
選手自身が考えてこれからも取り組んでもらいたいです。

暑い中、応援に駆けつけていただきました保護者の皆様ありがとう
ございました。

=SN

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 コーチの皆さまもお疲れ様でした。ビデオにとって、しっかり何が違ってどうしたらいいかを考えさせようとしたら、「パス」って言われてしまいました・・・。(泣)

 しっかり鶴牧魂(塊・・・)を植え付けときます。