2009年9月27日日曜日

ジュニア5年/秋の大会

インフルエンザ流行で、選手たちの招集、体調が懸念されましたが、なんとか本番に間に合いました。

[前半戦]
序盤から積極的に押し上げ、勢いのあるプレーが終始できていました。
ボール支配を圧倒でき、攻撃は何度かよいかたちが見られましたが、なかなかシュートまで辿りつけずに無得点。
守備は非常に安定しており、危うい場面も少なく、0-0のまま前半を折り返しました。

[後半戦]
前半かなりアグレッシヴに動いた分、ハーフタイム後にふっと気持ちが抜けてしまわないか心配しましたが、相変わらずよい動きを見せてくれました。

後半4分、FW「T」が シュート。キーパーに弾かれたボールを右ハーフ「T」が詰めて待望の先制点を奪います。
その後も気を緩めることなく攻め続け、14分、ボランチ「R」から絶妙なスルーパス。これをFW「T」が落ち着いて決めて追加点。

さすがに終盤は疲労が見えてきましたが、それでも集中力は衰えることなく、2-0の勝利で秋初戦を飾ることができました。


私見ですが、今日の戦いで感じたのは、、、

○トップから最終ラインまでの陣形が最後までコンパクトに保たれていた。
○相手より一歩前でボールを奪おうという積極さが感じられた。
○1対1ではゼッタイに負けないという自信がみなぎっていた。
○なにより「勝ちたい!」というマインドがあふれていた。


選手たちの成長を垣間見ることができた、非常に印象に残る良い試合となりました。彼らの自信にも繋がったと思います。

この先も住信カップと平行し、公式戦が続きます。今日のような高い意識をもって、選手たちには練習&試合に臨んでくれることを期待します。

ガンバレ!

=MT

0 件のコメント: