2017年4月2日日曜日

ジュニア5年 市内大会

2017/4/2@東寺方小 春季市内大会
ブラック、ホワイト

5年生に進級した初戦は、なんと鶴牧の6年。
市内大会では5年生は「6年以下」のカテゴリーで出場します。

春休み中ということもあり欠席が出たため4年のしゅんぺいとれんたろう、ひろやとかずとがスーパー助っ人で登場。

ブラック
<1試合目 vs鶴牧B>
前半は一進一退の攻防でスコアレスで折り返し。身体もスピードも上回る6年生相手に怯まず果敢にチャレンジします。
しかし後半、右サイドからきれいに裏をとられ、ペナルティエリアの角あたりから豪快なミドルシュートを叩き込まれます!!!
さ、さすがは6年だ。。

そして終了まで残りあとわずかとなった時、左サイドをスピードに乗ったドリブルでえぐったかずまが値千金の同点ゴーーーーール!!!!
かろうじて引き分けに持ち込み勝ち点1は守りました。

◾️結果
vs 鶴牧B 1-1 △ かずま

<2試合目vs 17多摩B>
1試合目の激戦で若干疲れが見えてきたのか、前半は点は取れたもののリズムがいまいち。
後半は4年のスーパー助っ人コンビの大活躍もあり、見事勝利!
リーグ戦なので決めるべきところはしっかり取りましょう。

vs 17多摩B 17-0  いつき4、といち2、りく4、かずま2、きょうすけ、しゅんぺい、れんたろう3



ホワイト
<1試合目 vs東寺方B>
同じブロックに鶴牧3チームいるけど、俺たちが決勝トーナメントに行くんだ!という強い気持ちでキックオフ!
序盤から果敢に攻め上がり、チャンスを量産します。
しかし最後のコントロールがもうちょっと。。。決めきれません。
そうこうしているうちカウンターで失点を許してしまいます。

一人一人の地力が間違いなく付いてきているのがよくわかる展開で11でも味方のサポートでも負けていません。本当に良くなってきた!
そして終了間際にゆうたさが待望のゴーーーーール!!!
かろうじて同点に持ち込みなんとか勝ち点1同じ鶴牧も引き分けしてるのでまだチャンスは十分だ。次は勝利を!

◾️
vs 東寺方B 1-1 △ ゆうた さ


東寺方小会場では初の現地集合。
みんなお父さんお母さんに頼らず、自分たちでこれたかな?
これからも現地集合増えてきますので、少しでも自分たちで調べる、友達と相談するなどしていけるよう、保護者のみなさまも温かい目で見守ってください。応援ありがとうございました!!

==
ほそけん

0 件のコメント: