2016年5月14日土曜日

ジュニア4年 春季市内大会

5/14(土) @旧北貝取グランドで春の市内大会予選がありました。
鶴牧ブルー
vs Seiseki A 0-1 ×

鶴牧ブルー、泣いても笑っても春の市内大会最後の試合。悔いのない試合ができるでしょうか?
試合前、子供たちには絶対全力プレー!1試合終わってぶっ倒れちゃうぐらいボールを追いかけようと声がけしました。
いつもの「寄せ」「先に触る」「仲間を助ける」を忘れないで!


試合開始後、みんなちゃんと意識してボールに寄れています。いつもより安心して試合を見ていられるね。ゴール前にボールがきてもりゅうたろうがしっかり落ち着いてさばいてくれます。また相手の幾度とないシュートもようすけのスーパーセーブで失点を許さず。前半をほぼ互角で0-0で終えます。
ハーフタイムでも、いくとが「いけるかも、絶対1点取りたい!!」うーん、モチベーション上がってるー!

後半もほぼ互角、1人1人の気持ちが繋がっている感じ。いいね。負けたくないという気持ちがボールへの寄せで見えてます。がんばれー!がんばれー!

後半残り5分、必死の守りの中で1点を失いましたが、決して諦めません。

がんばれー!という思いからついつい指示の声も大きくなってしまいます。
ピーッピーッピー、試合終了。。
チームブルー。みんな負けてしまったけど、爽やか。自分達も納得いくプレーができたのでしょう。
試合中の気持ちの持ち方、あきらめない気持ち、今日は100点でした。ただやはり課題はボールコントロール。これで技術が身につけばさらにレベルアップだぜ。
春の市内大会お疲れ様でした。秋では絶対に決勝トーナメントいくぞー!

まつなり
-----------------------------------------------------------------------------------------------
鶴牧ブラック
vs 聖ヶ丘A 5-0 ◯

予選リーグ最後の試合。決勝トーナメントに向けて良い形で終わりたい。
しかし、試合までの待ち時間が長かったせいかアップから集中できておらず、試合の準備ができていません。
案の定試合に入って体がまたく動かず、ただ蹴るだけのサッカーになって修正不能。
その中でかずまは基礎に忠実なプレーで頑張っていました。
前半はかずまの1点のみ。

ハーフタイムに声を出して助け合い、サッカーを楽しめば後3点は取れると言って選手を送り出しました。
前半よりは少し良くなったが、ハトマークの疲れがたまっているのか動きが鈍い。
しょうまの個人技による2点、この試合唯一良い動きの見えるかずまの右サイドからの崩しで1点、いつきのロングシュートで1点。



結果的に5−0で勝利したものの、良いサッカーとは言えない内容でした。
決勝トーナメントまでに止めて蹴る基礎を徹底的に練習して、楽しく良いサッカーで優勝できるように頑張りましょう。


かみくぼ
-----------------------------------------------------------------------------------------------

Bチームこと鶴牧ネイビーは4点差以上で勝てば、予選新通過となる大一番!
子供達の気合いもちがいます。

円陣もいつもよりまとまってる感じ!!

ネイビー
vs永山 9-1○ はる,ひょう2,じゅんぺい,まさや,そう2,ひろと し2   
このチームのすごいところは、誰もがゴールゲッターになれること。
たくさんゴール決めましたが、この日のNo.1ゴールはひろとしの技ありループシュート!     




再度まで流れたボールをしっかりコントロールし、ペナ上まで運んでそのままミドルシュート!!!
いやー。ビューティフルゴールでしたね。

特にサイドの選手は見習ってほしいですね。

保護者のみなさま、大勢応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。
なんとか決勝トーナメントにいけますので引き続き、よろしくお願いします!

ほそけん

0 件のコメント: