2015年11月2日月曜日

町田JFCサッカーフェスティバル1年生大会


2015年10月25日(日)

9月に引続き、町田JFCさんにお招き頂いた、招待大会に参加しました。

12チーム4ブロックの予選で8人制の10分ハーフが2会場で行われました。

今回のメンバーはユイカ、ココロ、アヤネ、ナツキ、ケンシ、ユウシ、

福コウタ、本コウタ、ヒロト、タイチ、アキ、ユウタ、カナト、ハヤト、

上ユウマの計15名です。

 

ミーティングで試合中のテーマを決めました。

テーマを一生懸命取り組めてない場合はどんどん交代するというお約束

をしました。

 

1試合目 VS 町田JFC 木曽  0-6★

 

9月の時も初戦で対戦した相手です。

今回も最初から押込まれていますが、鶴っ子達はギリギリの所で踏ん張って、

点を取られませんが・・・

徐々に押込まれて前半は2点取られてしまいました。

後半はメンバーを入れ替えましたが、早い段階で2点取られてしまったので、

メンバーを交代しながら攻撃的にしましたが、木曽さんは寄せが速いので、

攻撃の芽を摘まれチャンスが作れませんでした。

しかし、ミーティングで話をした守備の意識は随所で見られました。

 

 
2試合目 VS 南大沢 0-7★

 
今回は体を寄せて、相手の攻撃を遅らせることがテーマです。

1試合目とは違い、相手のゴール近くまで行くことも多々ありましたが、

南大沢さんの攻撃が速くて点を取られてしまいました。

1点取れば流れが変わりそうでしたが・・・

結局、点が取れませんでした。

2試合目は攻撃のチャンスがあった分、守りに入るのが遅くれ失点が多く

なりました。体を寄せて、相手の攻撃を遅らせられれば、もう少し失点を減らせた

かもしれなかったけど、鶴っ子たちは一所懸命走って戻っていました。

1つ課題が見えました。

 

3試合目 VS 町田JFC 図師 6-1☆

 

9月の招待試合の最終戦で対戦した相手です。

テーマは攻撃の時も守備の時もお助けをするためにたくさん走ることです。

 

お昼ご飯を食べて元気になったのか攻撃の時も守備の時もみんな走ってます。

特に後半の最初の得点はすごく良かった。

どこにボールがこぼれても鶴っ子たちがボールを拾える位置にばらけてお助けが

出来てました。

 

失点は2試合目のテーマであった体を寄せることが出来ていれば、防げたかもね。

 

 

今日の優秀選手はハヤトです。

前日の練習試合で注意されたことを意識してプレーしてました。

意識するだけじゃなく、しっかり修正出来てたのはスゴイ!!

 

 
町田JFCさん、9月に引続きお招き頂き、ありがとうございます。
また、チームとして不手際があったことを深くお詫びいたします。

 

保護者のかた、いつもいつもご協力ありがとうございます。
 
 
にしざわこーち

 

0 件のコメント: