2015年11月3日火曜日

ジュニア2年 11/3(祝火) 味スタサッカーフェス@味の素スタジアム

11月3日(祝)
今日は味スタで行われたサッカーフェスティバルに参加してきました。

《参加メンバー》
シュンペイ、カズマ、タクミ、ヒロヤ
クルリ、キョウイチロウ


天気も良く気持ちいい!
朝早くの集合でしたが誰一人遅刻することなく出発です。

会場に到着し受付を済ませ荷物を置きにスタンドへ。
ゲートを通ると目の前にはJリーグの試合でも使われている芝生のピッチが!
1試合だけそのピッチでゲームができるとのことで、保護者・コーチが羨ましがっていましたが、『南鶴も芝生じゃん』と冷静な子供たち…(^^;

今日は名前の通り『フェスティバル』なので細かい話しは一切無し。
いつも通り楽しんできてと送り出し試合開始です。
始めはニコニコ笑顔が見えましたが、時間が経つにつれ真剣な顔付きに。
もう試合の勝ち負けに拘るようになってきたんですね~
ちょっと頼もしく思いました。

今日の試合は、
人工芝で1試合+天然芝(味スタピッチ)で1試合と2試合だけだったため、
物足りないのか、終わって着替えの時には『練習行こうかな~』と。
しかし、帰りの電車で座れまったりしたら『疲れた~』と(笑)
まだまだ2年生なところもしっかり見せてくれました。

今日の経験を忘れずに、
誰かがこのピッチ立ってくれたらな~
(コーチの独り言)

今日は朝早くから、子供たちの引率にご一緒してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

イマイコーチ

0 件のコメント: