2015年7月5日日曜日

[ジュニアユース]市内大会

多摩サッカー協会主催の市内大会が開幕しました。
市内のクラブチーム、中学校10チームが7/20多摩陸上競技場で行われる決勝に向けて戦います。鶴牧SCは3年最後の締めくくりとして優勝を目指します!

天候はあいにくの雨。予報では大雨も予想され、何が起こるかわからない。気を引き締めて戦いましょう!
初戦:FCグロリア(U13)
立ち上がりこそ、慎重な試合運びで10分過ぎまで均衡状態が続きました。
12分、イオリがドリブルで持ち込んで1点目をゲット!その後もシュウゴ、イオリと得点を重ね、3-0で前半を折り返します。
後半は怒涛のゴールラッシュ!
イオリのハットトリック(3点目)、トッシー、ノブがそれぞれ2ゴール、2年タクミ、ヒロキもゴールを決め、10-0で圧勝。
しかし、試合途中ナギが迷誉(?)の負傷退場、イオリも膝を打撲し、2試合目に向けて不吉な予感。

二戦目:多摩中
三年生3人が戦線離脱し、次を担う二年生がDFラインを固めました。
相手の速いプレス、FW陣のスピードに、失点こそしないものの攻め込まれる時間帯が続きます。
前半15分過ぎ、相手コーナー付近で得たフリーキックから、トッシー→イオリのヘッドが決まり先制!しかしその後、相手FWのスピードに振り切られ失点を許してしまう。1-1のまま後半へ。
後半は3バックから4バックにフォーメーション変更をして対抗。徐々に鶴牧ペースへ。
前線で抜け出したオクマが追加点、さらに相手ペナルティ付近で得たフリーキックをシュウゴが直接ゴール!3-1と2年のリードを奪う!
しかしここから相手FWの巧みなファーストタッチ、スピードで振り切られ2失点。3-3と追いつかれてしまいました。
何とか勝ち切りたい、そんな想いでベンチ、選手も戦いを続けます。守りを固めるのではなく攻撃を、ゴール前に常に3~4人いる状態でもう一点を奪いに行きました。すると後半から出場したマナトがこぼれ球に素早く反応し、ゴーーール!そのまま試合は終了し、何とか勝ち切ることができました。

3年生と一緒にプレーする時間もあとわずか。3年生は自分のすべてを出して後輩たちに見せつけて欲しいし、1・2年生は先輩のプレーを目に焼き付けて、良い部分をたくさん吸収してほしいと思います。

残り3試合、有終の美を飾りましょう!

==まかたけ

0 件のコメント: