2015年3月28日土曜日

ジュニア1年 練習試合(火の鳥FC)@南鶴牧

ジュニア1年生は火の鳥FCさんに南鶴小へお越しいただき、たっぷり試合をさせていただきました。

1年生最後の試合ということで、この1年間練習してきたことを思い出して全部出してこ~い!っとスタート。

ピッチの上では、約束事にしてきたボールを持っている選手は負けない!持っていない選手はお助けマンとピンチゾーン!が自然と出来るようになっているし、中には顔を上げてお団子をよけて進むドリブルができる子もいる。
なんだか成長を感じるぞ!ちょっぴり頼もしいぞ!!

だがしか~し、振り向くとピッチ外の休憩組の子供たちはスーパー自由人…まーやっぱり1年生なんだなぁと(^^;;
ピッチの外でも、もう少しお兄ちゃんになれるとなおいいね。

2年生では、ゴールに近づくために何をどうするのが良いのか?みんなが考えてサッカーできることを目指してがんばっていこう!

今日も沢山の保護者の皆さんに応援にお越しいただきました。
ありがとうございます。
あっという間の一年間でしたが、しっかり成長していることを感じる1日となりました。

引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

8人制 10分×10本
火の鳥FC ☆-0:勝

//せきね

0 件のコメント: