2015年3月21日土曜日

ジュニア6年生 卒業を祝う会

今年も一区切りの日になってしまいました。
ジュニアを卒業する選手達の今までが頭をよぎります。
つい先日まで砂いじりしていた選手達が来月から中学生になります。

恒例の地域清掃からスタート。
今までこの地域で育った感謝の意味も込めて、この日の恒例としています。
 いろんな物が捨てられています、。
次々と拾い集められて行きます。
 空缶、ペットボトル、タバコの吸殻、お菓子、色々いろいろ、。
今年も大量でした。ポイ捨て厳禁〜〜!

そして学校に帰り、ゲーム大会。
各学年が6年生29名
に挑戦して行きます。
そして全学年で「ジュニア6年生の卒業を祝う会」
「送る会」とは呼ばないんですね!。
 数々の獲得したトロフィーも並びます。
 式典スタート。
全学年対象でグランドで行います。
 後援会会長の挨拶
選手一人一人、名前が呼ばれ挨拶
今までの思い出、後輩達に向けて一言が続きます。
 コーチから記念品を受取ります。

式次第も順調に進み、最後は人間アーチで手荒な、、祝福!


 はい!次のステップに行ってらっしゃい!

今年も坪井選手と横山選手から一人一人にサイン色紙を送って頂きました。
いつもありがとうございます。
 とくに横山選手は、なでしこジャパン遠征と新シーズンが重なり
とっても忙しい中での作業になってしまい、心使いに涙が出ちゃいます。

そして夜は場所を変えて、選手、保護者、コーチ達との謝恩会。
いろんな思い出と時間を共有した数々の話しが夜が更けるまで続きました。
またジュニアに遊びに来てね〜〜!

==石神

0 件のコメント: