2015年3月28日土曜日

ジュニア3年 練習試合

先週に引き続き、大松台小にて練習試合を行いました。

相手は町田のレオヴィスタさんです。

今回もABの2チームで頑張りました。

 

Aチーム結果

① 1-1 △ (得点 リョウスケ  相手ゴール前でカットして素早くシュート)

② 2-1 ☆ (得点 ①コウダイの中央突破からのシュート、②キョウスケ 相手に囲まれるが、テクニックで2人をかわしてシュート)

③ 2-0 ☆ (得点 ①ショウマの弾丸シュート、②森ユウマのコーナーキック→ソウマのミドルシュート)

3戦2勝1分け

 

1試合目、キーパーのシュウセイが勇気をもった飛び込みでPKを取られ、1点を先制されてしまいました。PKを与えてしまったこと、PKを止められなかったことなどから、本人かなり悔しがっていました。惜しくもファールとなりましたが、あの飛び込みは素晴らしかったぞ!あんなプレーができるのはシュウセイしかいない!頼れるゴールキーパーに成長してくれました。

 

先週の試合で課題に挙げた、「首を振って考えながら動く」ということがしっかりできていました。相手を見ながら戻る意識を持てるようになり、今日もユウノスケから良い指示が出ていました(^^)


 

Bチーム結果

① 1-1 △ (得点 ソラ 右サイド突破からのシュート)

② 0-5 ★ 

③ 0-3 ★

3戦1分け2敗


 

相手のレベルが高かったからか、いろいろな場面であきらめてしうことが多かったです。ボールをしっかり追う、抜かれても取り返す、という基本的なことが、全員ではありませんが、あまりできていませんでした。

 

そんな中、「とにかく自分がゴールを決めるんだ!」という強い気持ちを持ったナオキのプレーは見ていて気持ちが良かったです。練習もそれぐらいの気持ちで頑張ろう!

 

間もなく4年生になります。4月からは、いよいよブロック大会も始まります。期待と不安、両方ありますが、やるしかありません。やってもらいましょう。きっとやってくれます!
 
今日の最後は2年生の3人で(^_^.)

 
 
 
 
 

==三浦 

0 件のコメント: