2013年12月23日月曜日

ジュニア4年 大根招待

今日は大根ラディッシュさんにご招待いただき、ウィンターカップに参加してきました。
会場は秦野市営なでしこ広場でした。
貸切バスで少々長めの移動でしたが車酔いもなく無事到着と思われた直前、ハプニング発生。
突然腹痛を訴える選手が。限界ギリギリでトイレに駆け込み、なんとか事なきを得ました。
これでウンも味方に付けたような気になり、なんとなく今日は行けそうな予感が・・・。
ただ、他にもトイレに行く選手が何人か・・・。みんなお腹大丈夫か!

第1試合
VS 広畑SC
先日の市大会からメンバーを入れ替えて臨んだ今回。
慣れない11人制という事もあり、手探りで試合に入りました。
立ち上がり緊張からかやや押しこまれる展開に。
嫌な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのはユウキでした。
慣れないトップ下での出場でしたが相変わらずの決定力で見事先制。
いつものドリブル突破に加え、パスも供給し、とても慣れないポジションとは思えない
見事な活躍でした。
この得点で波に乗り、この3連休、練習からキレキレだったジュンヤが追加点。
その後も得点を重ね、前半だけで4点と上々の滑り出し。
後半も危なげない試合運びで初戦を見事勝利で飾ることができました。
6-0☆(ユウキ、ジュンヤ2、タイセイ2、ソラ)

第2試合
VS 成瀬FC
ここで勝てば予選1位通過です。1試合目にあまり機能していなかったボランチを含め、
ポジションを入れ替えて臨みました。
やや押し込まれる展開の中、先制され若干沈滞ムードが漂いかけましたが、なんとか
踏ん張って1点ビハインドのまま前半終了。
後半なんとか巻き返し、待望の同点ゴールが生まれます。
これで一気に逆転と行きたいところでしたが、なんだが出足が鈍い。
まさか得失点差で1位通過を狙っているのか?
ボールを奪っても繋ぐことを考えず適当ゲリ。ウンを味方に付けたのではなかったのか!
やっぱりお腹の調子が悪いのか?
防戦一方の中、痛恨の失点。試合終了まであと10秒でした。
この結果残念ながら順位決定戦は2位パートに進むことになりました。
1-2★(ソラ)

順位決定戦2位パート
VS 大根ラディッシュ
順位決定戦は20分ハーフです。体力的にやや心配。
2試合目もやはりボランチが機能せず、再びポジションを入れ替えて臨みました。
この試合でボランチを務めたソラが見事に相手の攻撃の芽をつぶし互角の展開に。
ところが相手の見事なミドルシュートが決まりまたしても先取点を奪われました。
それでも気落ちすることなく一進一退の攻防が続く中、フリーキックからユウキの見事な
ヘディングが決まり同点に。そのまま後半戦に突入。
やや疲れの色が出始めましたが、2試合目の悔しい惜敗のおかげか、
みんな歯を食いしばってがんばってる。そしてタイセイの見事な勝ち越しゴール!
前の試合の反省を生かし守りに入らず前にイケてる。
そのまま試合終了。見事勝ち切りました。
2-1☆(ユウキ、タイセイ)

大根さんにはいつもご招待いただきましてありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、とても寒い中でのあたたかい応援ありがとうございました。
結果はちょっと残念な部分もありましたが、その日のうちに課題を克服でき内容的には
良かったと思ってます。どんどん成長していく選手たちには本当に驚かされます。
反省点もありますが、良かった点もたくさんありますので、ぜひがんばった選手たちを
褒めてあげてください。
これからもあたたかい声援よろしくお願いします。


==原口

0 件のコメント: