2012年8月26日日曜日

ジュニア3年 チャイルド&ファミリー都大会

幸運にも11ブロック代表として参加資格を得て出場。
たぶんブロック統合後は数十年先まで出場する事は無いかも、、順番なので。

遠征シリーズ第2段
今日は電車移動。タップリ1時間強乗車。そして今日も暑い。

vsFCみたか04 9ー0☆(タイセイ3、ヤマト3、マサキ2、タツヤ1)
vs開二フットボールクラブ 7ー0☆(タイセイ4、タツヤ1、マサキ1、りくと)
vs松丘フットボールクラブ 1ー2★(ヤマト1)
 今日も対戦経験の無い相手に恵まれる
大会ルール上、人数制限や出場規定が有る関係で、どのチームもその範囲内で
参加選手がそれぞれ楽しむ大会

大勝した試合に関しては、ボールも支配して個々が運べる展開となった
ドリブル突破だけではなく、パスからくずした得点もあり
試合を支配する事が出来た

3試合目の松丘戦は、相手陣地に押し込みながらカウンター2発で失点
1対1での対応のまずさを露呈してしまった
チームとしての危機管理も出来ていない。この学年ではこんなものか、、。

一気に後半に同点から逆転を狙うが、個々の仕掛けに終始してしまい
べったり引いて揃った相手ディフェンスをくずす事が出来ない

ボールを持っていないオフザボールの選手もベタ足で立ち止まっている状態では
ボールサイドのみケアすれば良いパターン

まだまだ数人でくずすパターンを練習出来てはいないが
サッカーの面白さとして、やらされ感やボールが来たときのみ対応するでは
面白みも大きく半減以下だと感じる。

予測しアイデアを出し合ってこそ、面白さも倍増して行くんだけどな〜〜
技術、クリエイティブ、仲間力

今一度、整理して秋の大会からトライ
現状と将来に向けて

これからを代表するようなGKも育てる!

==石神

0 件のコメント: