2012年8月25日土曜日

ジュニア3年 練習試合

綾瀬市の北の台SSさんからお誘い頂き遠征してきました
参加者が12名、、、どうも少ない、、?

vsパーシモン 0−2★
vsモナークス 4−0☆(マサキ2、タイセイ2)
vs北の台   1−2★(ヤマト1)
暑い日でした、、(^^;
時間を掛け、わざわざ遠征し、日頃対戦する事が少ないチームを経験する

パーシモンさんとは久しぶりの対戦
モナークスさん、北の台さんとは初対戦

負けた試合は個々の玉ギワも厳しく、ボールをなかなか支配出来ません。
足元の根本的なタッチの向上を今一度考えさせられる結果となった。
根本的に走れてもいない、、
積極性にもまだまだ欠ける!

各自の適正からポジションを与える試合運びを始めている
覚えてもらう事も多いが、まず個々の技術と積極性も求められる事を再認識する

パス練習するとパスする事だけ考える
仕掛けしろと言うと、、どんな状況でも突っ込む、、
同時に状況判断も求められている事も、今一番必要な要素!
あたま回せ、顔回せ、ボール回せ、ポジション回せ。

みんなでボール運んで得点を取る!
ここで頑張らないと高学年では厳しくなる!!

ひとつの分岐点にいる3年生を感じた遠征となった
経験は色々と教えてくれる

==石神

0 件のコメント: