2012年1月28日土曜日

ジュニア6年 青梅招待


35回青梅招待大会に出場してきました。
各地区から全40チーム参加で中央大会でも上位に食い込む強豪がたくさんいます。4チーム10ブロックに分かれての予選、12位通過の他に3位の中で上位4チームがトーナメントへ駒を進めます。

予選1試合目
VS 東八王子FC
0−2★

予選2試合目
VS AZ`86東京青梅
0−5★

予選3試合目
VS 瑞穂3
10−1☆(カズマ2・ワタル2・ソウマ・タカトモ・カズヤ4

残念ながら12敗で予選3位。グランドコンディションが不良の中、12戦目は連続での試合にも関わらず内容的にはなかなかのものだった。良いところまで組み立てるが最後は持ちすぎて囲まれ奪われなかなかシュートまでいかない。守備面では恐れず身体を寄せていく場面が多く自由にさせないプレーで頑張ったが失点の場面は一瞬躊躇してボールを持っている選手から離れて守ろうとする所から生まれてしまう。3試合目の前に12位が決まってしまった為最後はしっかり勝って終ろうという意気込みで挑む。重荷が無くなったのか、のびのびしたプレーで前半に4点を奪う。ハーフタイムで技術コーチの珍プレー。予選3位でも上位4番目までがトーナメントに進出出来る事をうっかり・・・。後半に向けて闘魂注入!選手達からは「それがわかってたらあんなとこでループなんてやらないよ」とか。しかし結果余裕を持って楽しんでやっている時にはしっかり得点を奪えてるじゃないか。やはり君達は慎重になり過ぎると積極性に欠けるな。そこを今回は見つけたね。後半はさらにエンジンがかかり得失点差を少しでも埋めるべく攻撃を繰り返し6点追加。結果勝ち点3得失点差+2。あとは29日の別会場の結果次第という事に。

帰りのバス内でサプライズ!本日誕生日であった㈵コーチに突然のハッピーバースデーソングからクラッカーの嵐、ケーキまで頂きました。本当は3つの勝利をプレゼントしたかったんだけど…と。企画して頂いた皆様いろいろとありがとうございました。最高に嬉しいひと時でこんなに大勢の人に祝ってもらう事なんてないなと余韻に浸らせてもらいました。本日も寒い中応援に駆けつけて下さった保護者の皆様ありがとうございました。

29日の他ブロックの結果により現在予選3位のチーム中2位です!グランド不良で2つのブロックが延期になっていますがそれでも4位以内確定でトーナメント進出です!鶴牧しぶといっ!みんなもってるなぁ〜。

0 件のコメント: