2012年1月15日日曜日

レジーナU11 きさらぎ杯

きさらぎ杯予選を戦ってきました!


新体制(5年生)で臨む最初の大会で、各チームの戦力も未知数の中、
2012年のスタートを良い形できれるよう、準備を進めてきました。
結果:
vs シルクロード 2-1 ○(ナベアミ、リオ)
vs 八王子愛宕 9-0 ○(ナベアミ3、リオ3、ナナコ3)
vs 南大沢U10 1-0 ○(ナナコ)
3連勝という絶好の形でスタートを切ることができました!
昨日のシルクロード戦では、ボールへの寄せが若干遠慮気味でしたが、
今日の2試合でその点を修正。次の試合で修正できるようになったのは大きな進歩です。
このチームはフィールドプレーヤーは全員5年生なので、
それぞれがそれぞれの役割を果たしてくれています。
中でも、この3試合はキャプテンに指名したナベアミが大きくチームに貢献。
誕生日を自らのゴールで祝うとともに、グランドの中を縦横無尽に動き回り、
チームのために全力を尽くしてくれてました。
ただ、まだまだボールのあるところしかプレーができていない。
ボールに近い選手は一生懸命動くのだが、ボールをもらう動き、フリーな相手選手をマークする、
ボールを持っていないときに何をすればよいか、どこにいたらよいか、
そういうことを考えながらプレーできるようになって欲しい。
また考えたりする余裕をつくるためにも、もっとボールコントロールを上達して欲しい。
強い相手と対戦していくと、さらに余裕がなくなってくるので、ますます技術を磨かなきゃ。
コーチたちも一生懸命支援します。
来週、決勝トーナメントが行われますので、たくさんのご声援をお願いします。

0 件のコメント: