2011年10月30日日曜日

ジュニア5年生 市内大会

C VS トヨニB 1-2 ● (シュウゴ)


残り2試合を勝たなければ上位進出の可能性が無くなる、後がない戦いです。


ところが試合開始早々に失点し、いきなり苦しい試合展開となりました。
中盤でのボールの奪い合いはほぼ互角なのですが、奪った後が思うように繋がりません。なんとか相手陣内に運んだボールも、最終ラインの壁に阻まれてしまいます。
一方、相手の攻撃に対しては寄せが甘く、いまひとつ戦えていない。前半8分にも追加点を許してしまいます。


後半終盤にシュウゴが個人技で持ち込み1点を返しますが、あと一歩届かずゲームセット。


4年生中心の相手に勝てなかったのは残念です。日々の練習で「蹴る」「運ぶ」といった基本技術を、もう一度磨き直す必要があると感じました。


予選リーグは残り1試合。次こそは良い結果を残せるように頑張ろう!


B VS 聖ヶ丘B 4-0 ○ (ユウキ2、シオン、セイマ)


JAの悔しさを胸に、一から出直しの戦いです。


ユウキから裏へのボールが再三通りますが、ゴール前での工夫が足りません。中に2〜3人いるのに強引に一人で持ち込み、角度のないところからシュートを打って得点できない場面が目立ちます。昨日マイナスのボールを入れる練習をしたのですが、、、
そろそろ流れの中で得点するイメージを持たないと、上ではなかなか通用しません。
それでも前半3点を奪ったのは、個々の技術の高さからか。


後半は大きくポジションを入れ替え、選手の適正を再確認します。中でも普段センターバックのセイマは、トップでも持ち前の『強さ』を見せてくれました。チームのバリエーションが増えたことは収穫です。


あとは最近3バックに変更したため、未だ各々のポジションの動きが掴みきれていないようです。こちらは日々の練習でしっかり身体に沁み込ませましょう。

0 件のコメント: