2011年10月23日日曜日

ジュニア3年 芹ヶ谷招待

昨日までの雨は収まり、芹ヶ谷招待は2日目からノックアウト方式(トーナメント)で行われました。
1試合目 vs 大沼SSS 1-1 PK4-3 ☆

2試合目 vs 芹ヶ谷A 7-0 ☆
 
 準々決勝 vs EBSフジミ 1-3 ★
結果は3位、表彰圏内をなんとか確保できました。
初戦は8:30キックオフと朝早く、鶴っ子たちの苦手とする時間帯…前半から押されぎみ、というか自滅気味でしたがなんとか同点においつきPK戦へ→幸運にも恵まれなんとか勝つことができました。試合後はコーチの(いつもの)ゲキを受け目が覚めたのか次戦の芹ヶ谷A戦はサイドからの突破がハマリ7ゴール!!シュートが的確に枠を捕らえ守りも固く安定していました。そして空くこと約3時間。勢い続くか!?と期待された準決勝戦は練習試合の経験もあるEBSフジミ。相手は玉際強く、キープされますが前半戦を粘り強く守る鶴っ子たち!しかし、後半に怒涛の攻めを喰らい結果は1-3の惜敗でした。。

グランドを広く使った展開ができ、視野も広がりサッカーらしくなってきました。
シュートが正確にゴールを捕らえているので今後はもっとシュートシーンを増やしたいところです。
優勝はあざみ野キッカーズ。個々の技術もさることながら貪欲にゴールを目指す姿勢が印象的でした。

今日も暗くなるまでたくさんのご声援ありがとうございました。次こそおおきいカップを取りたいですね。

線審いると審判がこれだけ楽だってこと気づいた一日でした。
サッカーは11人がいいね。

0 件のコメント: