2011年4月17日日曜日

ジュニア6年トップ 全日本予選

全日本選手権 予選

VS こだまSC(ダイキ・カズマ2・カズヤ2・ユウタロウ・セイマ・ユウキ2)
9−0 ☆

VS 17多摩SC(カズマ4・ユウキ2・ワタル)
7−1 ☆

さあ、いよいよ始まりました全日本選手権!今大会よりトップチームが8人制で実施される事になり本部でも注意事項等入念な打ち合わせと適度な緊張感の中開幕しました。

昨日の練習終了後に本日に向けての対策を話し合い、今迄やってきた事を思い出しあとはメンタルの部分をうまくのせ、今日試合前には闘魂注入!?して送り出す。今迄一緒にやってきたチームの大黒柱が抜け、沖縄という遠く暑い地で見守ってくれていることを選手達がわかっている。彼の分まで頑張るという気持ちと恥ずかしい闘いは出来ないというプレッシャーの中[背番号10]を欠番にしてできたチーム。そのユニフォームを前にどんな闘いをみせてくれるのか・・・。

1試合目は初めから球際、セカンドボールと積極的にボールに寄せていて声もいつもよりは出ている。緊張をほぐすマジックは効いているようだ。前半10分近くまでチャンスは作るものの得点が奪えず焦りだすところだが、今日は落ち着いていた。先制点を奪うとイケイケムードが高まり鶴牧全開!問題は2試合目、今度は開始2分で先制点を奪いその後も得点を重ねるがだんだんとセカンドボールが拾えなく(予測してない・寄せてない・走ってな〜い)なりボールを観ている選手が増える。声も出ず個人でやっている。こういう展開で集中力が欠損しサボる選手もチラホラ・・・。ただ勝てた試合で大きな勉強もした。
最終ラインでの空振り、GKのクリアしようとしたボールが相手の顔面に当たって入ってしまった失点等接戦を展開している時であれば致命的な場面だがここで体験したことは選手自身の成長へつながる。次戦からは集中を切らさないよう声を掛け合い闘ってくれる事でしょう。しかし今日は16回も喜ばせてもらったし中にはコーチ陣をうならせるようなシュートシーンもあり、ますます楽しみが広がりました。本日も多大なる声援を送って頂き保護者やサポーターの皆様には大変感謝しております。(花見のついで!?じゃないですよね(^.^))心なしか選挙カーの演説も「鶴牧頑張れ、鶴牧に声援を」なんて聞こえちゃいました・・・。君達がサッカーを続けている限りいつの日かピッチで[背番号10]の彼と再開出来る日が来る事でしょう。予選2勝し決勝トーナメント進出を決め、来週は1位通過をかけて多摩SCさんとの勝負です。まだ始まったばかりだ、頑張れ鶴牧!!!

2 件のコメント:

エディー さんのコメント...

昨日はおおいに楽しませてもらいました。ありがとう!

stance さんのコメント...

こんなに点が入ったの!すごいな~
沖縄Sより