2011年4月16日土曜日

ジュニア2年生 市内カップ戦

昨年度から新設された多摩市2.1年生大会に4/9、16と参加しました。

<Aチーム>

予選リーグ 
 VS 落合B 4-0  ○
 VS 多摩  10-0 ○

<Bチーム>

予選リーグ
 VS 二小  2-0 ○
 VS トヨニ 3-0 ○

A,Bチーム共に予選を0失点で1位抜けし、決勝トーナメントに進出しました。

<決勝トーナメント>

A VS 聖ヶ丘 7-2 ○
B VS 落合A 1-0 ○

念願のつるつる決勝戦が実現しました。

個の力で攻撃力に勝るAチームと決勝まで0失点のデフェンス力を誇るBチームの対決となりました。
ベンチのコーチも身内同士と思えない激しい声が飛んでいました。

 前半、Aチームをゴール前に張り付かせて押し込んでいたBチームの一瞬の隙を突いて、Aチームのカウンターが決まり先制点。初めて破られたデフェンス力のBチームは、途端に守勢に回ってしまい、後半も1本のシュートを打つことも出来ずに終了のホイッスル!

決勝戦
鶴牧A 1−0 鶴牧B

優勝・準優勝おめでとう!
プレッシャーに負けず、カップを死守することが出来た子供たちを褒めてあげてください。

 結果として、1,2フィニッシュが出来たことは喜ばしいことですし、それなりにいい試合だったのですが、1点を取られた後のBチームの選手は精神的なダメージから、攻撃に向かう姿勢がなくなった事、Aチームも個人の力に頼って、人任せにして前線でボールを待ってるだけになる子が見られました。
 
 2年生最初の大会で、全員が1年前と比べると格段に上手くなった事を驚きをもって再認識しました。
 また来週からは、春の大会で全員がシュートを打つ、得点を奪うために、練習頑張りましょう!

0 件のコメント: