2010年7月3日土曜日

ジュニア3年 練習試合

FC芹ヶ谷さんに宝野公園までお越しいただき交流試合を行いました。
ともに20名オーバーの大所帯(我が鶴牧は27名)だったので、急遽2面コートを準備し数えられないぐらいの試合をやらせていただきました。

恐らく、15分を2面合わせて15SETぐらい…。

今回の試合では「相手の選手より先にボールを触るためにはどうしたらよいのか?」「誰かがやればいい!ではなくて、自分でやる」を伝え、一人ひとりがスターになる事を強く意識させスタートしました。

実際試合を始めると数名の選手は意識を持って挑んでいるようにも見えましたが、やはりまだまだ遠慮がちな選手が多いのが今の鶴牧3年生の現実です。

日ごろの練習で、足元はだいぶ上手になってきているのに気持ちで負けちゃうのは少々辛いですね。

テレビをつければワールドカップがやってます。
凄いシュートやファインセーブだけでなく、ガツガツの激しさにもぜひ刺激を受けてほしいです。

今日も熱い中多くの方にお越しいただきありがとうございました。
お父さんやお母さんに見られていることで倍走れる子がいるように感じます。
今後とも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: