2010年2月1日月曜日

ジュニア1年生/練習試合

1年生達が1/31に練習試合に出かけて来ました
招待チームのご配慮により2チーム分の試合をさせて頂きました

元気に走り回れるようになって来ましたね
とにかく相手ボールには積極的に寄せて取りに行きましょう
ポジションなんて決めていません。皆でダンゴ。とことんダンゴで今は結構(^_^)V

まずはみんなが積極的にボールに向かって欲しいですが
状況判断してボールが抜け出してくるのを待ち判断している子も出て来ていますね
展開を見極めている子も出来ていてオモシロい。素晴らしい。

しかし、、、ボールに行けない、状況もポワ〜〜〜ン、抜かれても、、、
そんな子からはそろそろ卒業しましょうね
まずは気持ち入れて立ち向かっていける経験をみんなで積んでいきましょう

まだまだではありますが、細かなボールタッチが少し向上してきていた印象があります
積み重ねていきましょうね


今月も試合があります
一つずつ、少しずつ、ステップアップ

=石神

0 件のコメント: