2010年2月11日木曜日

ジュニア5年/マルヤスカップ

ジュニア5年生は久々の対外試合に出かけた
県外へのバス遠征、早起き、未体験の試合相手
良い経験を良い時期に出来ました

試合後の感想としては、
もう少し出来るのかな〜〜と期待していたのだが
多摩市の大会の気持ちも入った戦いから一転。全体的に重く、相手ボールに対しても甘く、軽い場面が度々出てしまう

春の公式戦に向けて、まだまだお試しの期間ではあるが、攻撃も守備も一層のスケールアップをしていかないと
ことごとく厳しい戦いになってしまう予感もしてしまう

チーム全体で戦わないといけない状況に増々なって来ているが、試合に入りきれていない時間帯も感じられる

チームとして技術はもとより気持ちも入れていかないといけないと通説に感じた一日となった

4試合で負けは無く戦う事が出来たが ”全ての試合で失点” がある事への反省を強くしなければいけない。
守備に特に甘さがある次年度のトップチームの現状を、こういった遠征で確認出来る貴重な機会を得る事ができた

4月の公式戦に向けて、どこまでチーム力をあげていける事ができるか頑張らないといけない
チーム内のレギュラー争いが、チーム力向上に繋がって欲しいと願う

0 件のコメント: