2009年12月5日土曜日

レジーナU10 日野招待

■ 第一試合
vs厚木 1対0 勝ち

Eブロックではないため、初めての対戦でしたが
U10の人数がすくないので今回合同チームでの参加とのことでした。
前半から終始鶴牧ペースで試合が運べ、Yピーがキーパーだったので一回もボールに触れなかったといっていたほど。

ただ、ゴール前での最後のフィニッシュがうまくいかず、シュートをうっても外れてしまう。
ようやく今日動きがよかったM紀が決めて1対0。
今日は本当にシュートミスが目立ち、相手ゴール前で“やべー”の声が選手からたくさん聞こえました。

後半はキーパーになったH香とA音の二人を中心に守りをかため、
みんなで2点目をとりにいったがなかなか追加点がとれず、試合終了。

■ 第二試合
vs日野 0対7 負け

第一試合の勢いでいったつもりが、第一試合で燃え尽きてしまったのか?
動きが硬くなり、前半早々から日野ペース。

相手は、個人技にもすぐれ、動きがはやく、鶴牧が相手に翻弄されている感じでした。
第一試合で相手に向かっていった勢いはどこえやら?

明らかに相手がといった感じでした。

本日の試合結果でBブロック2位で
来週のトーナメントでは5、6位をかけて戦います。

■ 収穫
先週あたりから、3、4年生の動きに連携がでてきたこと。
夏の合宿をさかいに技術的に、またボール一生懸命追いかける子が多くなり
これからの試合をなるべく回数をこなしていけばもっと強くなると感じました。

また、最近入部した1年生のAみが、ゲームデビューできたのは大きかったと思います。
来週は忘年会の前にいい報告ができればいいと思いました。

0 件のコメント: