2009年12月20日日曜日

レジーナU9/EVE CUP

第3回EVE CUPに参加してきましたので、簡単ではありますが報告いたします。
戦績:3戦 2勝1敗
総合順位:3位(パチパチ ^^/)

******************
一戦目: 対 緑小ファイターズ 2−0 勝利!
  得点:N子×1、A美×1

立ち上がりから果敢にボールに向かっていくも、両チーム得点シーンには至らず膠着状態。
これで前半も終わるかと思ったが、終了間際にCKのチャンスを得る。
U美の蹴ったグランダーのボールがN子の目の前に転がってきて、左足でシュート!ゴ〜〜〜〜〜ル!
後半、勢いにのるレジーナはさらに相手ゴールに襲い掛かる。
次の1点が欲しいと思っていた矢先、A美がドリブルで切れ込み右足でシュート!ゴ〜〜〜〜〜ル!
待望の2点目をゲットした。その後もU美の豊富な運動量で相手の攻撃をすべて跳ね返し、終了のホイッスル。
幸先の良いスタートを切った。


******************
二戦目: 対 南浦FC 0−3 敗北(;;

インターバルそこそこに続けての試合だったためか、一戦目とはうって変わり防戦一方。
A水、Aイ、A乃、Aヤも積極的にボールをとりにいくも、相手に跳ね返され前半で大量失点を喫した。

後半、控えメンバーがうっぷんを晴らそうとするものの、得点はとれず無得点。
3位決定戦へ回ることとなった。

******************
三戦目(3位決定戦): 対 国立SSSガールズ 5−0 勝利!
  得点:N子×3、U美×2

先ほどの嫌なムードを引きずるかと思った三戦目、意外や再び積極果敢にボールへ向かっていった。
右サイドをU美が駆け上がり斜め45度からシュート!ゴ〜〜〜〜〜ル!
志願してGKとなったA水のパントキックが、相手最終ラインをバウンドして飛び越し、N子がゴール!
さらにN子は相手DFのボールをとってシュート!ゴ〜〜〜〜〜ル!前半で3点の大差がついた。
後半も手を緩めることはない。Aヤ、U真、A水、Rオ、が最終ラインを次々に突破!
GKと1対1になるもシュートしたボールが枠をそれ、なかなか点が取れない時間が続く。
しかしU美が突破!一度ははずしたものの、二度目でゴ〜〜〜〜〜ル!
さらにN子がダメ押しの「ハットトリック」達成!!!(スゴイぞ!)
後半のGKを志願したA美はほとんどボールを触ることなく試合終了。
3位に入賞し、選手たちの喜びが爆発した。(コーチもか)


年の瀬迫るこの時期に、天候にも恵まれ楽しく一日を過ごすことができました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

=MK

0 件のコメント: