2015年9月27日日曜日

ジュニアトップ U12リーグ後期

 鶴っ子トップがリハウスリーグ(U12リーグ)を戦ってきました。

 後期リーグでは、ここまで1勝5敗と勝ち点3でリーグ最下位タイ。全日本の予選で優位にたつためにもどうしても勝ち点が欲しい戦いです。

 今日の初戦は、稲城のプログレッソさん。 このリーグでも上位の強豪です。夏の成長が見るため、胸を借りるには絶好の相手との戦いです。ところが、、、絶対勝ちたい試合なのに入りが悪い。スルスルをやられて簡単に先制点を与えてしまう。

 やられてエンジンがかかったのか、ジュンヤの突破から同点に追いつくとDFのユウキがオーバーラップし追加点!前半のうちに逆転に成功!! 逆転の勢いを落とさず戦いたいところだったが、、、

 後半開始早々に中盤からのロングシュートで同点に追いつかれてしまう。ハーフタイムに確認した注意しなければいけない選手を抑えられず、後半だけで3失点。せっかく前半に逆転したのに、結局後半で逆転負けし、とっても悔しい結果となってしまった。
 
続く2戦目の戦いは、同じく勝ち点3で並ぶ、多摩で良く知るSEISEKIさん。今度こそはと話していたこの試合も早々と2失点してしまい厳しい状況に。


 ところがどっこい、苦しくなると力が出るのか!?この試合もジュンヤに続きユウキの得点で同点に追い付く!後半早々に絶好のチャンスを得るも決めきれず、一進一退の攻防が続いてく。最後の最後でやられてしまう事の多いこのチーム、今回こそは!と思っていたのに、、、


 またもや最後の時間帯で失点。残念ながら、ビリ決定戦でも敗れてしまい、リーグ単独の最下位となってしまった。


 1勝7敗と結果が出ていない状況だけど、練習での成果が試合で垣間見えることも(^^)v 以前より良い形でのチャンスも増えているv(^^)v

 色々悩ましい状態だけど、ここまで来たらやり切るしかありません!自分を信じ、仲間を信じ、チームを信じて前進あるのみ!!リハウスリーグもラスト1試合、全日本へ向けてやりきるぞ~

 それにしても常にチームの誰かが骨折しているのは何故なのか(@_@)!? 不運にも負けず、チーム一丸となって乗り切っていきましょう!!

 保護者の皆様には多く応援を頂き、ありがとうございます。結果は出ていませんが、皆さんの声援がチームに大きな力を与えてくれています。引き続き大声援をお願い致します。

≪ 結果 ≫
vsプログレッソ(稲城)2-4 ★
vs SEISEKI(多摩)2-3 ★
リーグ1勝7敗(残り1試合)

=岩田

0 件のコメント: