2015年8月1日土曜日

バンビーナフェスティバル

小学1、2年生女子を対象にしたサッカーイベントに参加するため、駒沢オリンピック公園補助競技場に行って来ました。

本日の参加選手は、なつき(1年)、あやね(1年)、ゆうか(2年)の計3名。

6人制のミニゲーム(10分1本)を5試合行います。
鶴っ子だけではメンバーが足りないため、他チームに所属する選手3名(1年生:2、2年生:1)と合同チームとなり参戦です❗
9時からの、開会式および準備運動では暑さのため体調不良を訴える他チームの選手が一人、また一人と増え、1日を乗りきれるか…!?とやや心配な状況でした。
交代選手のいない我がチームは、全員がフル出場…。
しかし、最後まで誰一人と休みたいという選手が出ず、5試合を消化しました!!
(途中、キーパーじゃんけんで揉める場面はありましたが…笑)

初戦でいきなりハットトリックをやってのけた『なつき』、6月に入部したばかりなのに怖がることなくボールを追いかけた『あやね』、年下の頑張りにやや焦りを見せながらも、ゴールに向かった『ゆうか』。
3人とも暑さの中、よく走りました。
帰りは爆睡かと思いきや、到着するまで騒ぎ続けた3人…。

これからもサッカーを楽しんでほしいと思います。

=ほり

0 件のコメント: