2015年8月23日日曜日

ジュニア2年 練習試合@相原スポーツ広場

鶴っ子二年生は、相原FCさんにお誘いいただき練習試合に行ってきました。

メンバーは合宿を乗り越えたくましく成長した戦士達を含む13名
カズト、ソラ、リオ、リョウタ、ケンゴ、ジョウ、カズマ、ソウシ、レンタロウ、タクミ、ルキ、カナル、ユウスケ

今回の練習試合は1年生も一緒ということで、お兄ちゃんになるぞ効果⁉︎に期待しつつ、いつものお約束ごとに加えてボールを持ったら考えるプレイをお題にスタート!

だがしか〜っし、相原FCさんはとってもお上手!!ボールを運べる子や足の速い子、スペースでボールをもらう子もいて開始早々から考える余裕なんてまったくな〜し…(^^;;



第二試合からは子供達に「またそれ〜」と言われながらも、必殺!蹴られる前に取っちゃうぞ作戦を決行するもなかなか流れは変わらず、相原FCペースで試合が進み1年生とともに1点が遠い展開。

そんな中、遂に1年生が悲願の1点をゲット!当然2年生も燃えずにはいられない状況となり、ツンツンしてみると…。
子供達は自らエンジンを組み気合十分で最終戦を迎える。



な、なんとっ!本日期待のお兄ちゃん効果⁉︎がついに発動⁇、ケンゴのちょ〜ロングコロコロシュートで先制点。その後もレンのこれまたロングコロコロシュートが炸裂するなど最終戦をしっかり戦い抜くことが出来ました。

どんな相手でも自分達のやってるサッカーをがむしゃらにやり続けることが今は大事だな〜とコーチは思うぞ(^^;;

今回はゲームだけでなくPK合戦もあり、口から心臓がはみ出しそうな(ちょっと出てたかも⁉︎)カズトや、守護神カナルやユウスケなど、一人ひとり貴重な経験を積ませていただくことが出来ました。

相原FCさんありがとうございましたm(_ _)m

また、毎度のことながら本日も沢山のご声援をいただいた保護者の皆さんに感謝いたします。
鶴っ子達は、まだまだサッカーとは遠いお遊びに見えてしまうかもしれませんが、だいじょ〜ぶ!!です。きっと…(^^;;

長〜い目で、これからの子供達に期待しつつ優しく見守ってあげてください。m(_ _)m

本日もありがとうございました。


せきねコーチ

0 件のコメント: