2015年8月16日日曜日

【女子】第24回ニーニャスサッカーフェスティバル エリアE 決勝リーグ


ニーニャスサッカーフェスティバル エリアEの決勝リーグに以下の6チームが選出され、リーグ戦を行います。

本日は、トヨニさんと欅さんと対戦させて頂きました。

・グループA: 横川MYFC (予選1)、トヨニ (予選2)、南大沢 (予選3)

・グループB: FC.SEISEKI (予選1)、鶴牧 (予選2)、欅 (予選3)

 

■第1試合  対 トヨニさん  1 – 2

 ニーニャスフェスティバルでは必ず守護神を申し出てくれる”こころ”と”ゆいか”、頼もしい一年生です!

スタメンは、”あおい“、”かなこ”, “ゆうか”, “なつき”, “ゆいか”、そして守護神の”こころ”の6名です。予選から少し日数が空いてしまいましたがキックオフから集中して全員で攻守に渡り素晴らしいプレーをしていました。


  
“あおい”からスルーパスが “ゆいか”に通る場面が何度かありました。ドリブルしながら状況を見て、更に正確なパスを出す、パスの受け手も狙っているという前回よりも大きくレベルアップ!素晴らしいです。コーナーキックのピンチでは全員自陣ゴール前で真剣な眼差しで守備!なっちゃんの手のひらの怪我を心配する風景、良いですね! 集中、集中・・・ (^ ^ ;  この試合でも最終ラインで “あおい”と”かなこ”がピンチを何度も防いでくれました、ナイスプレーです!残念ながら先制点を奪われ、追加点もキーパーの身長の遥か上に決められ前半は2点のビハインドで終えました。



後半は1年生五人衆の あやねうららも出場。 お姉さん達相手にも果敢に挑んでいました!

あおいの技ありのロングシュートで1点差に迫り、そこからも諦めずに攻め続け何度か良い展開がありましたがトヨニさんの守備も固くタイムアップ・・・。



ピッチ沿いには鶴牧大応援団です! 大声援をバックに鶴っ子達はドリブルでの果敢な仕掛け、諦めず怯まず守備、パスでの展開と全員、頑張っていました!

 

 

■第2試合  対 欅さん  0 – 2

欅さんとは6月下旬に練習試合で胸を借りた際は勝てず、7月下旬のニーニャス予選ではスコアレスドローだった強敵です。最終ラインに2名のディフェンダー、それと前線でボールを運べる選手がいる良いチームです。この試合も守護神を毎回名乗り出てくれる1年生五人衆の一人ゆいか”がゴールを守ります! 超攻撃的なポジショニングでハラハラすることもありましたが、前に出ること、ボールに向かって行く姿勢は素晴らしいことです!1試合目にキーパーだった “こころ”も2試合目はフィールドプレーヤーとして積極果敢にボールを追いかけ何度もボールに絡んでいましたね、ナイスファイトです! “なつき”の躍動感あふれるドリブル、写真では上手く伝わらないかもしれませんが、3年生相手でもスピードとスピリットでも負けていないです!



“あおい”からのスルーパスをもらいやすいポジションに動いて絶妙なトラップで何度もチャンスを作り出していた”ゆうか“!得点には至りませんでしたが、ボールを受けるためのスペースへの動きだし、トラップなど磨きがかかっています。!



決勝リーグは6チームによる総当たり戦なので残り3試合です。 対戦相手は別グループで予選1位だった横川MYFCさん、どの年代も強豪の南大沢さん、そして同じグループで予選にて0-4で敗れたFC.SEISEKIさんと厳しい戦いが待っております。 しかーし、今日の戦いぶりを見る限り、残り3試合も熱い戦いをしてくれること間違いなしです!本日の会場は日野市豊田小学校と少々遠方でしたが、鶴牧のお父さん、お母さんの熱血サポーターの方々が多数応援に駆け付けてくれました。選手の能力を最大限に引き出してくれる温かい応援、感謝致します。 残り3試合はクラブの方々のご理解とご協力でホームグランドの南鶴牧小での開催をさせて頂くこととなりました。 m(_ _)m

 ・8/22() 16:15 Kick Off  vs. 横川MYFCさん, 17:00 Kick Off  vs. 南大沢さん

 ・8/29() 17:15 Kick Off  vs. FC.SEISEKIさん

夕方の遅い時間での開催となりますが、一年生五人衆“なつき”,”ゆいか”,“こころ”,“あやね”,“うらら”, 2年生のストライカー”ゆうか“、攻守に渡って活躍するドリブラー&ストライカー”あおい“、そして鉄壁のディフェンダーでロングスローを武器にする”かなこ“、選手たちの活躍をホームで応援しましょう!

最後になりますが日程調整が厳しい中、会場提供と試合を組んで頂いた欅SCのスタッフと選手の皆様、そして日程を合わせて頂いたトヨニのスタッフと選手の皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

 
=== ネギコーチ ===





0 件のコメント: