2015年5月6日水曜日

ジュニア2年 練習試合@小平第九小学校

2015年05月06日(祝水)
小平九小FCより招待いただき、練習試合に参加してきました。

参加者は以下 11名
カズト、シュンペイ、ジョウ、ソウシ、ハル、コウキ、ユウカ、
ラク、ヨウタロウ、クルリ、キョウイチロウ

[ルール]
・10分ハーフのインターバル無し ※ラスト2試合は10分一本
・ファールスローは1回はやり直し
・GKへのバックパスは指導
・ハンドは故意のもの以外は流す
・イエローカードは提示しない
・ライン際のボールは基本的に流してゲーム時間を多く取る

結果は以下
[10分ハーフ]
VS 府中ストロングボーイズ
1-0 ☆
得点:ソウシ

VS 多摩川ジュニア
0-2 ★
得点:

VS 小平九小FC
2-0 ☆
得点:ユウカ、ソウシ

VS 国分寺第5SC
0-1 ★
得点:

[10分一本]
VS 小平九小FC
2-0 ☆
得点:コウキ、ソウシ

VS 多摩川ジュニア
1-0 ☆
得点:キョウイチロウ

[感想]
06:30にモノレール 多摩センター駅に集合しました。
モノレールから電車に乗り換え、バスに乗り換えw
なんとか会場の小平九小に到着しました。


ミーティングではチームの約束事の
「ボールとゴールの間」に加え、
「ボールの取り合いでは絶対に負けない」が加わりました。
そして
「顔を上げてお団子を避けるドリブルをする」
という新しい課題も増えました。
みんな課題を越えられるように練習頑張ろう!!!



練習試合を通してボールとゴールの間へのポジション取りが出来てきましたが、
2年生になりグラウンドが広くなった事への対応にもう少し時間がかかりそうですね。


でも、みんなGKの対応に慣れてきたようで、楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。
また、初めて得点出来た子、いきなり3点取った子と
コツコツ努力してきた子達に結果が出たのがコーチはとても嬉しいです。

6月には春季大会が始まります。
優勝目指して頑張ろう!!!

最後に、、、
応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、長時間に渡る移動に帯同してくださった保護者の皆様、
そして学年係のお二方。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

よりコーチ



0 件のコメント: