2015年5月10日日曜日

ジュニア3年 市内大会予選リーグ全4チーム


春の市内大会、予選リーグ全チーム5/9,10をもって全日程終了しました。

GWかけて暑い中どのチームの子供たちも一生懸命ボールを追いかけていましたね!

ちなみに5/3の初日を終えて戦績はこんな感じ。
Aチーム 1勝0分0敗
Bチーム 1勝0分0敗
Cチーム 0勝0分1敗
Dチーム まだ試合なし

各ブロック4チーム中上位2チームが決勝トーナメント(ベスト8)に進みます。だいたい2勝すれば進出の可能性あり。

そんな中でむかえた5/9。CチームとDチームが登場。

<Cチーム>
vs 北貝取 3 - 1 ○ けいたろう りゅうたろう てるひと
vs SEISEKI B 3 - 1 ○ りゅうたろう ゆうり あやと ほ

どちらの試合も、相手チームの上手なドリブラーに翻弄されましたが、ゆうりが自らディフェンスの底にポジションを取り、バランスのあるゲームを展開。広いスペースを意識してスピードあるチャレンジをいっぱい仕掛けられていました!
あやと ほ は初ゴール!!!
 

 
 
 
 これで全日程を終え、2勝1敗。2位通過決定!!!

<Dチーム>
vs SEISEKI A 0 - 4 ×
vs トヨニ 5 - 0 ○ かずま2 あおい はるき こ りく

前半はなかなかいいゲーム展開。相手ボールの時も、しっかり正面まで戻れてプレッシャーもしっかり。そこからの攻撃もスペースを維持して声も出せていました。
が。。。
後半SEISEKIさんの速い展開に崩され、まさかの連続失点。。。
やはりボール以外の意識が重要ですね(味方、相手、スペース、ゴール)
トヨニさんとの試合では課題を修正できて大量得点!はるきのボールコントロールが秀逸でした。
そして、この後の他チームの結果により、勝ち点、得失点差同数。得点差で暫定3位。。。
翌日の東寺方さんに勝利するしかなくなりました!がんばろー!
 
 
 
 
 
---
5/9の二日目を終えて戦績はこんな感じ。
Aチーム 1勝0分0敗
Bチーム 1勝0分0敗
Cチーム 2勝0分1敗   2位通過!
Dチーム 1勝0分1敗

GW最終日。5/10で決勝トーナメント進出チームが決まります!

<Dチーム>
vs 東寺方 2 - 0 ○ いくと2

決勝トーナメント進出のためには引き分けすら許されません。
そんなプレッシャーかかる中、お見事!
暑い中最後まであきらめずによく走りました。本当に素晴らしい集中力で、相手になかなかシュートを打たせず、こちらも数少ないチャンスをしっかりゴールにつなげることができました。
いくとナイスシュートだったね!

 

というわけで、みごと予選2位通過!!

<Bチーム>
vs 二小A 4 - 2 ○ まさや2 ゆうと といち
vs 永山 6 - 0 ○ いつき3 といち2 ゆうた さ

まさや、いつきがこの日も大爆発!
シーンシーンで最近意識している連携がうまくはまっていてとてもGOOD。
ただ、まだまだ相手ボールのときにボール以外が見れないのは課題ですね。 

 
 
 こちらは全勝でみごと1位通過!!

<Aチーム>
vs 落合 3 - 0 ○ しゅう きょうすけ じゅんぺい
vs 二小B 11 - 0 ○ はやと か6 じゅんぺい きょうすけ しゅう2 あるむ

いよいよ最後のチーム登場。
BCDは予選突破を決めたので、Aチームも続きたいところ。
落合さんとの試合では、全体的におだんご状態になり、途中までイマイチパッとせず。
しかし、しゅうとじゅんぺいが少しずつ広げる意識を出してから流れがよくなりました。
二試合目はみんな大爆発。
あるむがはやとのするどいコーナーキックを狙いすまして、芸術的かつ豪快なヘディングシュート!!!これには会場中でどよめきがおこりました!
またつる版クリロナこと、はやとがダブルハットトリックと圧巻の活躍でした。決勝トーナメントでも期待の持てる内容でしたね!
 
 

つる版クリロナ↑

というわけで、お見事三戦全勝で1位通過でした!

---
予選結果まとめ
Aチーム 3勝0分0敗   1位通過!
Bチーム 3勝0分0敗   1位通過!
Cチーム 2勝0分1敗   2位通過!
Dチーム 2勝0分1敗   2位通過!

決勝トーナメントはどちらもつるつる対決となりますが、よき仲間、よきライバルとして全力でプレーしてほしいと思います。

最後になりますが、ご予定多いGWにもかかわらず、車出しや応援に多大なるご協力をくださった保護者のみなさま、石神さんはじめ、応援に駆けつけてくださった鶴牧コーチのみなさま本当にありがとうございました!
いまだ優勝経験のない学年ですが、そろそろ手にしていきたいところですね!
引き続きよろしくお願いします!

===
ほそや

0 件のコメント: