2015年5月3日日曜日

ジュニア3年 春の市内大会予選ABCチーム

いよいよ始まりました!春の市内大会。3年最初の公式戦です。
GW真っ只中ということもあり、欠席も多く8人ピッタリというチームもありましたが、暑い中熱戦を繰り広げました。

◇Aチーム(予選リーグ1試合目)
vs 聖ケ丘 3-0 ◯

立ち上がりから果敢にドリブルで攻め上がりますが、相手の硬いディフェンスをなかなか突破できません。
一方、聖ケ丘のドリブル上手な選手に何度となく突破され危ないシーンがありました。
均衡を破ったのは、この日横のドリブルがキレッキレだったコウセイ。
混戦の中から押し込み見事先制ゴーーール!
後半は鶴牧ペースでゲームを運び、ハトマークでも活躍したキョウスケとハヤト カがゴールを決め初戦白星スタートです。





 
 ◇Bチーム(予選リーグ1試合目)
vs 多摩B 9-0 ◯

序盤から猛攻をしかけます。
速いドリブル突破を右から左から展開し、周りの選手もしっかりついていくことでシュートチャンスもいっぱい!
先制点をあげたのは、今日が初出場のショウエイ。ワンダーボーイの到来か!?
こぼれ球をしっかりゴールに押し込みました!素晴らしい!
このゴールをきっかけにゴールラッシュ。
気づけば、マサヤとイツキが揃ってハットトリック!
ユウタ サ、コウタロウもゴールを決め、圧巻の9得点。
大量得点も素晴らしいのですが、ボールをとにかく諦めずに追い続ける姿勢と連続したプレーが随所に見られ、前日の練習試合の課題を見事克服した内容でした。
次も大量得点でがんばろう!




 
 ◇Cチーム(予選リーグ1試合目)
vs 多摩A 0-6 ×

ABと快勝が続いたので、頑張りたいところ。GWで休みが4人となり8人ピッタリで挑みます。
相手選手もしっかり練習してきてますね~。ボールコントロールがすこぶるうまい。
ドリブルも上手ですが、広いスペースの味方もしっかり見つけ、展開します。
鶴牧もはじめは翻弄されましたが、速いプレッシャーで自由にやらせません。よく追っていたよ!
しかし、遠目からの鋭いシュートを決められると少しずつほころびがではじめ、どんどん崩されます。が、守護神ユウスケが神がかりのセーブを連発!!!何度となく相手のシュートを防ぎます。
後半もボール支配率は相手が圧倒的でしたが、鶴牧の運動量も落ちることなく奪ったあとの攻撃もなんども見れました。前後半3失点ずつでしたが、後半は崩されての失点は無かったので、あとは攻めて点を取れるようにがんばろう!
力の差は出たけど君達もまだまだイケる!と感じさせてくれるゲームでした。
それにしてもユウスケがPK止めたのはすごかったね~^_^!(やり直してゴールにはなりましたが)
残り2試合勝って、決勝トーナメント行こう!





↑ユウスケ幻のPKセーブの瞬間!


保護者のみなさま暑い中応援ありがとうございます!
まだまだ行きますので引き続きよろしくお願いします!

===
ほそや

0 件のコメント: