2015年4月5日日曜日

ジュニアトップ U12リーグ前期(第1節)

 鶴っ子ジュニアトップチームがブロック大会のU12リーグへ挑んできました。今年から始まった新たなリーグ戦。目指すはもちろん全国大会!まずは都中央大会目指して、どこまで行けるか楽しみな大会です。

 今日の会場は、先日こけら落しをしたばかりのとっても綺麗な南豊フィールド。しかも!半面では鶴っ子達がわんさか練習しているという、完全ホームでの戦いです。

 初戦は、多摩市内のトヨニUSCさんとの戦いです。少し緊張気味の選手達。試合が始まると鶴牧ペースで試合が出来ています。幾度となくチャンスを迎えるけれど、相手GKのファインセーブに阻まれて一点が遠い。それでも数打ちゃ何とかなるもんで、何とか3得点出来ました。



 初戦だから仕方ないのか!? 練習した形も有ったのに… もっとワンチャンスを大事にしないといけません!
 

 続く第2戦は、町田市のFC芹ヶ谷さんです。連チャンの影響なのか、開始から押し込まれる、いや~な展開に。だがしか~し、今日の鶴っ子はヤル気満点!積極的な仕掛けが出来ています。


 

 チーム全員が集中力を保ち、こんなに出来る選手だったのかと思わせる程、前線から、サイドから、イケイケドンドン攻め込めている。試合は点の取り合いで取って取られてのシーソーゲーム。そんな中でもしっかりと集中を切らさず戦えている。


 勝ち越してからの数分間はとっても苦しそうだったけど、最後まで戦い抜き見事勝利!本当によくチーム全員で頑張り、一人一人がしっかりと持てる力を発揮していました。いっつもやってくれると助かるのだが…

 この試合に勝てた事は、自信に繋がったのではないかな。残りの試合も力の限り戦っていきましょう!!!

 保護者、スタッフ、関係者の方々、とびっきりの大応援団で選手の後押しをして頂き、ありがとうございました。素晴らしい大応援でした。次は26日に同会場での試合となります。引き続き、応援宜しくお願いします!

 出来れば、ため息は小さめでお願いしま~すm(__)m

≪ 結果 ≫
 vsトヨニUSC(多摩市) 3-0 ☆ 得点:フミヤ、ユウセイ、タク(PK)
 vs FC芹ヶ谷(町田市) 4-3 ☆ 得点:ソラ、タク、ユウセイ、ユウキ
 U12前期リーグ  227戦)

=岩田

0 件のコメント: