2015年2月11日水曜日

ジュニア5年 マルヤス・カップ

大根ラディッシュさんの招待大会に参加させていただきました。
寒いこの時期ですが、体調を崩している選手はいません。
全員で元気に試合に臨みました。

対エスペランサ
経験の少ない11人制だからなのか、久々の試合だからなのか、ピリッとしない立ち上がり。
押し込まれる展開の中、何度か攻撃に転じるも決定機には至らずスコアレスで前半終了。
ハーフタイムに修正ポイントをいくつかあげて気合を入れなおし後半へ。
ようやく人数をかけた攻撃が繰り出され見事に先制!
流れをつかみかけていたものの時間と共に再び押し込まれる展開に。
そしてなんと試合終了間際に失点。
勝ちきることができませんでした。
1-1(ダイト)

対千葉北FC
つかみかけていた勝利を逃した悔しさをバネに臨んだ2試合目。
立ち上がりから互角の展開が続く中、ジュンヤが見事に先制ゴール。
その後ラッキーな得点もあり、前半を3点リードで折り返し。
試合の流れが鶴牧にきているものの、それほど圧倒しているわけでもない為、集中力を切らさないことを確認し後半へ。
前半同様のプレーを続けることができ、後半も見事に3得点。
得失点を見ても優勝を狙える位置となりました。
6-0☆(ジュンヤ2、ソラ2、ダイト2)

対大根ラディッシュ
優勝する為には勝つしかない大事な試合。
ところが、本日3試合目の疲労の為か、昼食後の為か、全体的に動きが重い。
圧倒的に押し込まれ、ほとんど鶴牧陣地での試合展開に。
それでもギリギリのところでなんとか耐え忍び続ける鶴牧。
しかしゴール前の混戦から押し込まれついに失点。
前半を1点のビハインドで折り返し。
後半何としても追い付かなくてはいけない為、もっと前に行くように指示をするも、前半同様押し込まれる展開。
何度か押し返す場面もでてくるが決定機には至らず。
そんな中豪快なミドルを撃ち込まれ2点差に。
そのまま試合終了となり、この時点で優勝の可能性は無くなりました。
0-2★

対湯河原SC
本日の最終戦。この試合の結果次第で2位~4位となります。もちろん狙うは準優勝。
トロフィーをもらえるのは3位まで。負ければトロフィーがもらえなくなる為選手たちも気合充分。
ところが前の試合に引き続き全体的に動きが重く、圧倒的に走力不足。やはり体力不足が原因か。
前半はそれでもスコアレスで折り返し。
後半は攻撃の人数を増やし勝ちに行くも、逆に失点。
その後も流れを変えることはできず失点を重ね、結局完封負け。
残念ながら4位という結果に終わりました。
0-3★

今日は全員が全体的に動きが重くあまりのびのびとしたプレーが見られませんでした。
結果も残念ながら4位と振るわず、課題がたくさん浮き彫りになった内容でした。
力を出し切れなかった事がとても残念です。
失敗を恐れずこれからもどんどんチャレンジできるようがんばろう!

保護者の皆様、今日は朝早くから一日応援ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、ご招待いただきました大根ラディッシュさん、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: