2013年10月14日月曜日

ジュニア6年 秋の市内大会

10月13日・14日の二日間、6Bチームは多摩市秋季大会予選リーグを戦ってきました。

最後の市大会!気合入りまくりだぜーっというコーチに対し、いつものゆるい感じの子供達…。君たちが主役だってことと、優勝を目指すことを再確認しいざスタート。

第一試合(一日目)
いつもは試合に入りきれずに後手に回ることの多い子供達だが、今日はなんだか違う!積極的にボールに向かい、奪ったボールをがむしゃらに運んでいる。
自陣からの連続ダイレクトパスで鮮やかなゴールを見せるなど、すごくいい感じ。
だがしかーし、決定機を見事に外したり、相手に突っ込む自滅ドリブルだったりと、落ち着けばできることができていないのは課題だよね。

第二試合(一日目)
勢いそのままに試合に入る子供達、勿論一試合目の反省は(少し…)活かせている。
鶴牧のペースで得点を重ねていく中、試合を決定づけたのはコーナーキックにきっちり合わせたエイキのゴ〜ルでした〜。
本人の喜び以上にピッチサイドでハンカチ片手に崩れるお母さんも素敵でした。

第三試合(二日目)
既に昨日までの結果で予選突破は決まっているが、この試合に負けてしまうと二位通過となり次のトーナメントで6Cとのツルツル対決になってしまう。しっかり勝って一位通過を決めようと気持ちを入れてピッチに向かうメンバー。
良い緊張感漂う中、備品チェックの子供たちに近づくと…ムムム!一人の選手が歯を食いしばり号泣してる!?

「どしたっ?」
 「…」
「泣いててもわからんっ!!」
 「…弟の〜短パン〜はいてきた〜」
「……(汗」 …参りました。m(_ _)m

で、試合はというと、大きい相手の速さに翻弄されペースがつかめない。
1対1でサクサクやられているようじゃいかんね〜!!大応援団の声援に応えようと子供達も必死に追いかけるが残念ながら試合終了。

6B予選リーグ結果
 vsSEISEKI_C 4-0 ○
 (得点:ユウタ×2、アサヒ×2)
 vs多摩_B 9-0 ○
 (得点:シンノ×2、コウキ、アサヒ×2、ユウタ×3、エイキ)
 vs永山_B 0-6 ●
⇒Cブロック二位通過で、決勝トーナメント進出

連日のたくさんの応援ありがとうございました。
まだまだ上目指してがんばりましょ〜!!

//sekine

1 件のコメント:

蹴道 さんのコメント...

あれ??
今回は写真な〜〜〜シ