2013年5月6日月曜日

ジュニア1年 練習試合

GW最終日、一年生初の練習試合がありました。府中市の朝日グランド。天然芝です。
着いてすぐに昼食を食べ、練習開始。いつも通りの練習を進め試合に備えました。
鶴牧17名で、8人制なので、前半チームと後半チームに別れて試合に望みました。

1試合目。対戦相手は、烏山北です。相手のスピードと、コートの広さ、ゴールの大きさなど慣れない環境もあり、1-7でした。

2試合目。対戦相手は、大田区のドリームスです。こちらも、同様に0-6でした。

ようやく慣れてきた3試合目。対戦相手は、小柳マムシ坂です。善戦しましたが1-3でした。

一生懸命頑張っていましたが、悔しさも味わいました。これからの糧にしていければと思います。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
(成澤)

小学校初めての対外試合。子供もコーチも親御さんも慣れないことで少々バタバタしましたが、何よりも楽しんでサッカーできてよかったです。これからもサポート宜しくお願いします。
(松成)

結果としては大敗しましたが、何で相手チームにいいようにヤられたのか気付いてる子もいました。
これからの成長が楽しみです!
(相原)

一年生としての初戦、選手コーチ陣共に今後の課題を認識できた1日でした。
敗戦からのスタートとなりましたが、チーム一丸となって成長して行きましょう!
(山本)

新一年生初戦の、今日の約束事は3つ。
「ドリブルがんばる」
「味方がミスしたら励ます」
「一生懸命ボールを追いかける」
1つ目と、2つ目はとても素晴らしく、一方的に攻めこまれても意識してプレイしていました。適当にボカンと蹴ることもなし!味方への文句ゼロ!グッド!
残念ながら、3つ目は課題です。相手の足元まで全員ですぐに行けるように、また、味方のドリブルの後ろにも全員でしっかりサポート出きるようになろうね。
この大敗を笑って思い返せるようにこれこらも楽しく厳しくサッカーしましょう!おつかれさまでした!(細谷)

0 件のコメント: