2013年5月18日土曜日

ジュニア6年 春の市内大会

さあ!始まりました、6以下の市内大会!!
今回は4チームでの鶴牧編成!6年生2チーム・5年生2チームに分けての市内大会に参戦!!

鶴牧D vs  落合B  0 vs 3 ★

同じ5年生主体の落合さんには負けられない!!
この試合はBチーム開始前(別会場)にコーチが駆けつけ慌しさの中、選手を鼓舞し、ピッチに送り出します!!
目の前では5年生の6Cが初戦を勝利し、そりゃー勝つしかないでしょ!と意気込んで試合に入りましたが、、、開始3分に早々に失点すると少々意気消沈。。
個々には頑張っているものの、判断の遅さや焦りからのミスも目立ちチームとしてなかなか戦うことができず前半終了。
後半から気持ちを入れ直して戦いましたが得点することはできず、残念ながら初戦敗戦。 
勝ちたい!ってメンバーは何人いたんだろうか?
誰か決めてくれ~ではなく、俺が決めるぜっ!!て気持ちで戦わないといけないよね。

鶴牧D vs 東寺方B  1 vs 4 ★

1試合目終了後に別会場のBチームの引率・所要にて早退と更にコーチの動きも慌しくなり、『宜しくお願いします』の一言で任されコーチ変更!!(^^ゞ・・・
少しだけ間が空きましたが、勝手知ったる選手達!!頑張ろう!
先ずは、前試合の失敗を思い出させて、どーしたらいいか考えてもらいます・・
全員の熱い思いに期待!
しかし、内容は前半7分に失点・・体の寄せが上手く出来ずにやられてしまい、早い段階からの失点という所からリズムが狂う。
選手達は先程の敗戦からか焦り出し、不用意なパスからかっさらわれボールに寄せきれずに失点・・・まだまだ。
『落ち着け〜〜、大丈夫!!』の声もピッチの選手達に届かずに焦る一方・・・
空回る・・どうした??
流れを変える場面が!前半の18分に左サイドから、ゴリゴリのドリブルで抜け出す!!
そしてキーパーの横を抜けるナイスシュート!
これで波に乗れるかな?と思っていましたが、残念ながらこの1点止まり・・・
ゴールまでは何度も果敢に攻めて頑張っていました!フィニッシュが・・・
しかし体を張って良く頑張っていました!!
今日は残念だったけども明日も試合があるので。絶対勝ちましょう!
まだまだ出来るはずです!頑張って。
本日も多数の応援を暑い中、ありがとうございます。
これからも選手達の応援を宜しくお願いします。

==梅田

0 件のコメント: