2013年5月19日日曜日

ユニクロサッカーキッズ


5/19(日)にキンダークラスでユニクロサッカーキッズin東京ドームに参加しました。
参加者:カズト、カズマ、カナル、キョウイチロウ、コウスケ、ゴウスケ、タクミ、ミズキ、ユウカ、カケル、ハルト、ユウタ
 東京ドームの総合案内所前に集合した時は期待や楽しみでドキドキ!ウキウキ♫している子♪、緊張したり心配そうな雰囲気の子…
練習とは違う試合へ向かう気合いが入った空気を感じました!!
東京ドームに入り受付を済ませて、メインスポンサーのユニクロTシャツに着替えて準備OK
♬ピッチを見て早くサッカーしたい!!目をキラキラさせてとても嬉しそうなみんな♫

開会式の時に特別ゲスト元日本代表の福田正博選手から「楽しむ事、笑顔でやる事」とお声掛けを頂き、試合が始まりました。
[ルール]
・10分(1本)
・交代は自由
・ゴールキーパーは無し
・ラインを割ったり、ゴールしたら審判のボールインで再開

10:10 第一試合 3-2 鶴牧の勝利
11:05 第六試合 6-1 鶴牧の勝利
11:45 第八試合 2-1 鶴牧の勝利
※ゴール判定の無い試合だったので、誤差有り

どの試合もみんなとても集中して、楽しんでいました。
メンバー交代の時も、「もぅ交代?!もっとプレイしたい!!』と残念がったり、気が付かない事もありました。
みんな背伸びする事無く、いつも通りの練習の成果をしっかり出せて、それぞれの得意なプレイが出来た事が印象的でした。
また、何度転んでも立ち上がり、泣いたり騒いだりしない子達に成長を感じました。
初めてゴールを決めた子達は本当に嬉しそうでした。

3試合終えて、みんなそれぞれの課題が有った様で、結果に満足していない様子に驚きを感じました。

閉会式ではアジアを代表する選手を目指すことを約束し、全員が賞状を頂きました。

子供達が一日で大きく成長した試合になりました!!

==よりパパ

0 件のコメント: