2012年2月18日土曜日

ジュニア3年生 練習試合

3年生を中心に練習試合をさせて頂きました。

4月早々に都大会のハトマーク予選が始まります
鶴牧サッカークラブとして4年以下のトップチームを編成し,出場します。
そろそろチーム作りを始めて行かないと、全く間に合いません、。現状でも既に間に合いませんが、目標は6年生なのでこの時期のスタートにいつもなります。

そもそもポジションもまだ教えていないダンゴ鶴牧3年以下。
まずはポジションがある所から始めます。約束事も一つずつ順番に。

それぞれの選手の特徴を観る所からのスタート。普段の練習からチェックして観ているものの
実際の試合になるとまたタイプが分かれてきます。
可能性を様々に見せてくれる様に期待しますが、なかなか試合で表現出来ない選手も。
これも選手それぞれで成長曲線が違うと理解し、時間をかけて確認して行きたいと思いますが
試合で出せないのはまだ身に付いていない技術でもあります、。

15分を連続で沢山行い
A 2−5★
B 8−11★

選手の組合せにより大きくバランスが変わってしまうことや
単純なミスもあり点数では計り知れない部分も多いですが、根本的なボールを扱う技術がまだまだ。

お試し期間ではありますが、1対1で簡単に奪われ、やられてしまう場面が沢山出てきます
勝ちたいという気迫も足りず、おとなしい戦いも見受けられます
試合ですので気持ちでも負けないことも重要です。

全くチーム作りも出来ていない中、ご対戦頂いた小山FCの皆様
ありがとうございました。

グランドコンディションも悪く、夕方は非常に冷える一日となりましたが
現状の選手とチーム状態を測る貴重な機会を頂きました。
ありがとうございました。



0 件のコメント: