2012年2月11日土曜日

ジュニア4年生 坂浜招待


鶴っ子4年生が40周年記念坂浜招待に参加してきました。
予選
vs 南大沢FC 2-1 勝 (ケンシン、ヒロユキ)
vs 西砂青少年SC 3-2 勝 (ケンシンx2、ヒロユキ)
決勝
vs 町田忠生SC 5-0 勝 (ケンシン、ヒロユキx3、タクミ)
優勝しました(^O^)V
予選では、共に先制されながらも逆転勝ちと
取られても取り返す気持ちの強さは成長の証。
観ている方はハラハラだけど、しっかり勝ちきるスピリットは素晴らしかった。
しか~し、最初から闘えてれば失点も無かったのでは?
(個で負けてた選手も多かったので怪しいが…)。
プレッシャーが早いと受け身になるのは良くない所。
受け身になってサクサク抜かれてたら、勝てる試合も勝てなくなるぞ。
楽に勝たせてくれるチームなんて無いのだから、どんな相手にも失敗を恐れずチャレンジして欲しい。
決勝では、前からガンガン行って、30秒で得点してから全員がイケイケで闘えてたよね。
勢いって大切だぞ。
常に闘う気持ちを忘れずに!
それと、ゴール前では冷静に!
自分でやり切る事も大切だけど、チョット角度が変わるだけで簡単にゴールできる場面もたくさんあったぞ。
仲間を信頼して、ゴールの確率が上がる良い判断をしよう!
今日も寒い中、多くの保護者による応援ありがとうございました。
結果としては素晴らしかったのですが、内容的にはまだまだ課題がたくさんあります。
今後も暖かいご声援をお願いします。

0 件のコメント: