2010年12月5日日曜日

第3回多摩レディースフットサルリーグ

レディース人口拡大を目的とした大会も第3回目をむかえ、レジーナから4チームが参加して来ました

中学生2チーム(L1リーグ/チャレンジの部)、ママチーム2チーム(L2/エンジョイの部)の大会最大エントリー。

我がクラブでは今年、女子の人口拡大を目的として「レディースデー」を企画
少女から大人まで、ボールを蹴って楽しめる環境創出を目的としたイベントを開催

ママさんチームは20名を越えるメンバーが集まり、一気に新規カテゴリーとして盛り上がりを見せ
今回は2チーム編成で公式戦にエントリーし初陣を飾りました

まだまだ初心者ゆえ、結果はさておきですが、、、それぞれが参加他チームとの技量の差を大きく感じる事は無かったのではないかと推測します。実際観ていた方々も感じていたはず。
勝敗を左右するのはチョッピリの技術と運動量。そして経験値。
でもこのチョッピリを埋めるには少々自分へのストイックさも求められるようになります
これからの日々の練習でうめて行きましょう

楽しみながら無理なくレベルアップと体力向上。
そして仲間たちとの楽しいコミュニケーション。
夜の慰労会ではハイテンションが継続しておりました

この多摩レディースフットサルリーグは来年5月頃に第4回目を開催予定し、年間3〜4回を間隔をあけながら定期開催する予定です
レジーナフットサルでは第2期のメンバー募集を始めます
キッカケを逃していた皆様。お待たせしました

あなたも運動不足解消にいかがでしょう。
まずは体験練習からご参加下さい

さて大会の試合結果は、中学生チームが出場したL1リーグでは我が鶴牧Bが優勝。強い。


この秋に集中的に参加している4大会に全部優勝 驀進中!!

ママチームは、、
頑張りました(^_^;) 初陣にしては上出来です(^^)v
今大会に向けてチームを作って来ましたが、来年の次回大会に向けては、個々の技術向上と体力アップを目的とした
個の向上に立ち返り、練習に取組んでもらいたいと思います

中学生達は高校部活チームとの試合機会が年明け早々に組まれました

さらなるレベルアップを目指し、向上して行ってもらいたいと願っております

鶴牧は女子力も盛り上がって来ました
みんなで楽しくボール蹴り!!

0 件のコメント: