2019年2月25日月曜日

jr5年:2019ピーナッツ杯【2日目】

2/24(日) 。
初日とはメンバーを大きく入れ替え、2日目のトーナメントに参加してきました。
(コウキ、ユウシ、ケンシ、クルリ、アル、ケンタ、ユウスケ、ハル、ソウシ、コウタ、ケンゴ、ユウカ  計12名)

初日のメンバーが予選リーグを1位通過したので、今日はチャンピオントーナメントで優勝を目指します!

連日参加の選手が、アップの時点で『昨日とは雰囲気が違う…』と、なにやら不安気な発言。。。

初日のメンバーの頑張りを無駄にしないようサイドからの攻撃を意識していくことを課題としピッチへ。


初戦:vs 南が丘  3ー0◯ 
(ケンシ、コウキ、コウタ)

準決勝:vs 西  0ー3⚫️

3決 :vs 南八王子 2ー1◯  
(コウキ、ユウシ)     

結果は3位!!
3決の試合では先制したものの同点に追いつかれ、相手チームの応援団の勢いに押されそうになりながらも、最後まで諦めずに3位を勝ち取りました。

全体的に試合前に課題としていたサイドからの攻撃を意識し、チャンスを作る場面が多く見られていました。

しかし、まだまだ声かけが不十分だったり、パスの精度に欠けピンチを招く場面が続いたり、グランドを広く使う意識が薄くなったり…と課題は多く、最高学年を迎えるこの1年の頑張りに期待したいと思います。


2日間に渡る大会に招待いただいた秦野市サッカー協会の皆様、応援にかけつけてくれた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


ほり

0 件のコメント: